#6977 初めての新幹線の自由席@日記 (2023/11/05)


新幹線を乗る時は、いつも指定席です。座りたいから。飛行機と一緒ですね。
だけれども、今回、長野行きの新幹線は、そんなに混んでないと思っていたのですが、
実は、チョーびっしり。

まじかー。指定席だと、昼まで新幹線乗れないよ〜ってなって、
自由席で、始発の東京駅から並んでいれば、自由席でも、座れて、行けるのでは?
ってことを思いついて、
自由席を買って、東京駅へ行く。
あと、自由席がありがたいのは、どの新幹線でも良いことだ。
指定席の場合、その新幹線に乗れないと終了する。
(自由席がない新幹線があるらしく、もちろん、それには乗れない)

だから、始発の駅で、自由席を使うっていうのが、一番良いパターンかもね。

ということを、今回学んだ。
(^_^)


関連:
#6965 大宮の温泉「湯けむり横丁おおみや」@日記 - HE PROJECT3 2023-11-04
#5953 ニュージーランドの地震と日本の地震の関係@日記 - HE PROJECT3 2021-03-07
#5063 渋谷から軽井沢へ行く方法@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16
#4431 一番静かに飛べる鳥は@日記 - HE PROJECT3 2016-10-22
#3623 スキー場のレストランで場所を取ることの難しさ@日記 - HE PROJECT3 2014-08-29



10/22のブン


いいね (5人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6142 海外のATMは手数料が無料@日記 - HE PROJECT3 2021-07-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『嫌われる勇気』
の記事はこちら(#5005)


旧モードで表示


437,201 UU/ 1,321,161 PV/ 418,822 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519035022 date:2023/11/05 #6977 ips:42

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3