#745 サービス@日記 (2007/12/11)

最近、ティップネスに行き始めたということは
前に書きましたが、
#734 運動@日記 - HE PROJECT3 2007-12-08
サービスが良いですね。
当たり前か・・・・。笑
毎月高いんだから。涙

そういえば、入会の得点で、お友達が1回500円で、
ティップネスを使えるという体験クーポンをもらったので
欲しい人あげます。

で、今まで、
猿楽トレーニングジム/渋谷区
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/s...

に行っていました。
ぶっちゃけ、ここも悪くないです。しかも、400円だし。
だけど、やっぱりサービスは、その程度です。

今まで、しっかりした民間のジムに通ったことが無かったので、何も知りませんでしたが、やっぱり民間企業です。
企業努力が素晴らしい。

簡単にわかる差を言えば、
・スタッフの数が多い
・器具の数が多い
・風呂や、サウナ、タオルなど設備が充実。
 (無料、有料を含めて。無料のものだけでも)
・プログラムが多い

もっとも私はどちらも重要だと思っていて、
ここでいう「どちら」というのは、
A)なんでもかんでも充実したサービス、
  手ぶらで行って、手ぶらで帰れる、
  だけど、値段が高い。
B)サービスなどは少ないけど、安い。
ですが、
お客によっては、Aを求めている人もいるし、
Bを求めている人もいるわけで、
どっちも重要なわけです。
(わしはどちらかというとBですが、
近くにないので涙)

ここで、また、
「中途半端なのが良くない」なんてことを書くと、
行き過ぎたAと、行き過ぎたBが発生し、
格差社会の助長となってしまうので、
それもどうかと思いますが・・・。

ホントいまや
なにひとつやっても、いろいろありますね。


いいね (233人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3887 【特許】IT折りたたみチェア@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』
の記事はこちら(#5421)


旧モードで表示


432,742 UU/ 1,297,289 PV/ 394,586 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504154607 date:2007/12/11 #745 ips:638

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3