#4241 成功している人間には、なぜかダメ人間が多い@日記 (2016/04/01)

まあ、ダメ人間の方が面白いよね。
しっかりしている人というか、まじめな人は、何というかつまらない。
ちいさくまとまっているというか、ちいさく出来上がっている感じで、何だかな〜って感じかな。

一方、成功している人は、直感や、本能や、追従を許さない才能なので、成功しているので、
それ以外は普通の人か、普通の人間以下だから、
やっぱりダメ人間だよね。笑

スティーブ・ジョブズも、人間としては、おそらく日本人の感覚だと、ダメ人間のひとりだろうね。

今でこそ、ビジネスとセンスの神のように言われていますが、ダメダメ人間ですよ。笑

で、ですね、これを分かっていない人が多すぎる。何でなんだろう。
当たり前のことだと思うんだけどね。

よく成功して、そしておかしくなるって思いきや、もう最初っからダメ人間ですからね。
(^_^)

4/25のブン

---------------
追記(2016/04/30-20:43)

加藤AZUKI【「忌」怖い話】さんのツイート: "熟々思うんだけど、「才能に惚れ込んだら、人格には惚れるな」。最っ高に素晴らしい音楽や絵画やエンタメを体現できる人は、大概頭おかしいんだよ。人格者だなんてことを勝手に期待して勝手に失望するくらいなら、才能を認めた相手の人格には最初から近付くな、と思う。"
https://twitter.com/azukiglg/status/221941064...


---------------
追記(2016/05/02-01:28)

口答えする子どもは成功する可能性が高い:研究結果 | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2016/05/160501rebell...


いいね (253人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4242 iPhone SE 買う@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#4240 レストランの予約システム@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#1699 ポストモーテムやKPTの雰囲気@日記 - HE PROJECT3 2009-03-14
#2695 所得と学力@日記 - HE PROJECT3 2012-05-03
#3307 眠れない、はじめての眠眠打破@日記 - HE PROJECT3 2013-10-07
何故か駄目人間 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『稼ぎたければ、働くな。』
の記事はこちら(#4571)


旧モードで表示


483,382 UU/ 60,229 PV/ 62,392 AA (TTL)

203 UU/ 28 PV/ 29 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241023201912 date:2016/04/01 #4241 ips:769

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3