#2305 情熱@日記 (2011/03/26)

今日、
ちょっとなんか自分の考えをまとめる時間があって。
イヤ、そんな時間はないか、
何も考えてないけど、しゃべってみたら、
そういう考えだったってことが分かったって事かな。

ベンチャーというか、
なんか新しいことでも始めようかなって思ったときに、
きっと誰でも思うと思うが。
facebookというかtwitterというか、そういうものを作って、
一発当てたいな、なんて思うことのことだけど。
正直、昔に比べたら、頭も固くなって、
アイデアはものすごく減ったと思うけど、
それでも、
いくつかのアイデアはいろいろある。
でも、
正直、それらのどれが、大きな魚で、
どれが小さい魚かなんて分からない。
そのリスクの上で、
情熱を持って、ガーって全力で突進しないと行けないわけで・・・。
正直、そんな情熱を持っていない。
つまり、
結論として、
その程度のアイデアであり、
その程度の情熱であり、
その程度のモノなのである。


何かさ、
これに命をかけるみたいな何かがあって、
それをがーって手がけてみたいね。


夢を諦めさせる
http://anond.hatelabo.jp/20100917191635


なので、まず「○○になろうかどうか迷っている」とか人に相談している時点で、もうその人は向いていない。感覚がまともすぎる。仮にその仕事に就けたとしても、結局続けるべきかどうかで悩んで、まず成功できない。目の前のいばらの道を進むか迷っている人間が何の躊躇もなく突き進む異常な人たちと闘って勝つ自信があるのか、と。その断固たる決意があるかどうかは見る人が見ればすぐわかると思います。


3/17 のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4558 【特許】ゲーム機の中でゲームが作れて売ることができる仕組み@日記 - HE PROJECT3 2017-03-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『競争戦略論』
の記事はこちら(#5256)


旧モードで表示


490,463 UU/ 8,065 PV/ 3,529 AA (TTL)

204 UU/ 3 PV/ 1 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241124171701 date:2011/03/26 #2305 ips:629

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3