「成功への鍵が何かは知らないが、失敗への鍵は全員を喜ばせようとすることである。」
\"I don\'t know the key to success, but the key to failure is trying to please everybody.\"
- Bill Cosby
すべてにおいてそうなのだが、
広く浅くやると、つまらなくなるんだよね。
そして、誰も見向きもしなくなる。
今のテレビ番組がそれかもしれないし、
今の日本の家電がそれかもしれない。
そういうものよりも、
ある特定の人にしか必要なかったり、
ある特定の人にしかウケなくていいから、
そこに突き刺さるものを提供した方がいい。
そうすることで、
深いところまで突き刺さるから、
インパクトが全然違うんだよね。
だから、リーチは、長く鋭い方がいい。
尖ったモノを作れとか、よく言われるのは、
そういうことなんだよね。
尖ったモノ作らないとダメなんだよ。
もちろん誰かにとっては要らないモノだから、
大きな市場は取れないけど、
それでいいんだよ。
誰にでも人気があるなんてさ、
もう、そういう時代じゃないから。
みんな野球見てるとかさ、
みんな相撲見てるとかさ、
みんな同じ映画見てるとかさ、
みんな同じ歌手が好きとかさ、
もうないから。
関連:
#3113 テレビがつまらない理由、タブーが多すぎる日本@日記 - HE PROJECT3 2013-03-30
6/2のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#3825 【特許】冷蔵庫のドアがタッチパネル@日記 - HE PROJECT3 2015-03-05
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『資本主義の極意』
の記事はこちら(#4909)
491,150 UU/ 27,332 PV/ 8,521 AA (TTL)
203 UU/ 12 PV/ 3 AA (AVE ADAY)
Now:20241128100340 date:2013/04/06 #3122 ips:664
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3