新しいカスタマーサポートセンターの形。
たいていさ、
新しい商品が出たらさみんなつぶやくんだよ。
自慢なのか何なのか知らないけど、
そして、文句言うんだよ。
バグってるとか、
これできないとか、あれできないとか、
やり方分からないとかさ。
また、一方でさ、
メーカーもTwitterを相当追ってるからさ、
開発者なんてとくに、
市場でどうなっているか、気になって気になって、夜も眠れず・・・。
ユーザーの動向を知るために、また大きな不具合とか、問題が発生していないかどうか確認するために。
簡単にいうと、Twitterが一番速い。
だからさ、呟くときにさ、ハッシュタグ付けてもらってさ、
お互いが分かるヤツ。
もしくは、メーカーのサポートセンターにそういうのがちゃんと書いてあって、
そのハッシュタグを付ければさ、
お互い見つけやすいわけで・・・。
つまりね、ユーザーからしてみると、
もうサポートセンターに電話して、あーだ、こうだ質問したりして確認するのが面倒くさいわけ。
だから、
ユーザーにはハッシュタグを付けてもらって、困ったことを呟いてもらう。
サポートセンターは、
ハッシュタグを見つけて、できるだけリプライする。
そして、
それらの質問と返答をどんどんデータでためていって、
(というか、一番良いのはグーグルで検索でひっかかるようにすることだけど)
同じような質問の回答は、誰でもすぐに見つけられるようにするべきかと。
12/12のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
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『人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか』
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