いやー、本当、二度と使いたくない感じですね。
なんかさー、そもそもマーケットプレイスかどうかもしれないけれど、
商品を、アマゾンで購入したわけ。
そしたら、発送しましたーってなってさ、ヤマトの追跡番号が表示されるんだけど、
ヤマトのページでは、そんな番号知らんよと、まだ登録されてません的なメッセージが出るわけ。
なるほどと。じゃあ、明日、もう一回確認するかと。
そしたら、まだ、登録されてないと。
おいおい、いつになったら、登録されるんだよ。
そして、届く予定日も過ぎて、いまだに、登録されていない。
そして、アマゾンに電話。
どうなってるんだ。
アマゾンの回答は、「マーケットが売っていて、発送しているので、アマゾンは知りません。」 orz
まあ、そうは言っても、アマゾンなので、
アマゾンのスタンスは、
基本関与しません。
問題があれば、仲介に入ります。まずは確認するところから。
ということで、
アマゾンから、そのマーケットプレイスへ連絡。
マーケットプレイスから、私に、48時間以内連絡が来るはず。
もし、連絡がなければ、もう一度、アマゾンに連絡してください。
で、
すぐに、マーケットプレイスから連絡がくる。
再発送しましたとの連絡。そして、またヤマトの追跡番号。
そして、また、このヤマトの追跡番号は、登録されていない。
ということで、
アマゾンに電話する、「もういいわ。キャンセルで。返金で」をお願いする。
そしたら、また、
アマゾンからマーケットプレイスに連絡。
マーケットプレイスから、私に、48時間以内連絡が来るはず。
もし、ここでマーケットプレイスがごねたり、拒否したりすると、
また、アマゾンに連絡して、うんぬんが続くらしい。
結果としては、すぐに返金が受理されたみたい。
そして、結果として、返金される。
本当、疲れた。
1000円以下の買い物で、なんで、こんなに時間を使ったり、待たされたりするの。
バカじゃない。
ハッキリ言って、1000円捨てた状態のまま放置の方がよっぽど、時間的としても、時間をお金に換算しても、得だよね。
今度からそうしよ。
1/26のブン
---------------
追記(2021/04/04-21:51)
アマゾン、出店者に「配送追跡」要求 トラブル防止で: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ08CSP0...
マーケットプレイスはクソだからな。
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#5978 プリンターを買おう@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#6211 アマゾンのカスタマーセンターにいるカタコトの日本語をしゃべる担当はクソ@日記 - HE PROJECT3 2021-09-27
#5750 スーパーカー@日記 - HE PROJECT3 2020-10-11
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『「ない仕事」の作り方』
の記事はこちら(#4628)
490,453 UU/ 4,188 PV/ 126,710 AA (TTL)
204 UU/ 1 PV/ 59 AA (AVE ADAY)
Now:20241124164156 date:2021/03/21 #5977 ips:256
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3