#1523 金融@日記 (2008/10/27)

久しぶりに金融ネタでも書こうかな。
いやー、ホント、サブプライム問題恐るべしですね。
海の向こうの国が勝手なことやってただけなのに、日本にも波及しています。
株とか無関係な普通の人の生活にも影響するんだとしたら、もー、ひどい話ですね。
ご存じだとは思いますが、今の日経平均とドル円為替がおかしいことになってます。
まあ、株安円高は、組み合わせとしては、ある意味正しいんですけどね。

日経平均株価@Yahoo!ファイナンス - 998407.o
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c...


ドル円チャート@Yahoo!ファイナンス - USDJPY=X
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&k=c...


最近なんか倒産多すぎだろ。自分の会社も怪しいし・・・。そのうち、どっかの国も吹っ飛ぶんじゃないの。
会社にしろ、国にしろ。
それだけは起きて欲しくないですねー。
倒産されたら、だたの紙切れになってしまいますからねー。

まあ、ここからは体力勝負ですね。2、3年耐えることができる体力があるかどうかですね。
耐えましょう。
なんか同じことを2000年代前半のデフレ時代に言っていたような気がしますが・・・。

今年、2008年はじめ頃の日記を読むと、
#862 日本経済@日記 - HE PROJECT3 2008-01-14
激しく2008年を読み間違えていることが分かりますね。笑
というかどんだけ2008年って株価下げてんの〜って感じですが・・・。
ホント、9月以降は完全に即死モードです。

で、
ある意味、今って、激しくチャンスな時期だと思うんですね。
もっとも、去年と同じで、まだ道半ばって状態かもしれませんが・・・。
難しいんだよね。今が底かどうかって。後からでしか絶対に分からないからね〜。
ということで、
私は、激しく仕込み中です。というか、ずーっと去年からしてるんだけど。涙
要するに、やっぱりコンスタントにずーっと投資する(買い続ける)しかないのかなーって思っています。
今、ここで全力買いをしたいところですが、まだまだ下がるかもしれませんからね。
結局のところ、コンスタントに買い続けることに尽きます。ゴーイングコンサーンってヤツですね。笑
時間的分散ってヤツですね。
もう感覚的には、積立預金ですね。笑


そして、最終的には、バブルが来ると勝手に思っています。
国が滅ぶ理由は、戦争で負けるかインフレになるかどちらかしかないですから。
つーか、最近、あっちこっちで、お金を発行しすぎだろ。どうみてもみんなでインフレ起こそうとしてるとしか思えないが・・・。
まあ、現状は、おかしい状態なので、回復するとして、元の状態までは。
その回復の傾斜で、そのままみんな永遠に続くと思って、これが錯覚ですが、またバブルへGO!!ですよ。
今度のバブルは大きいぞ。きっと。数年後。


関連:
#1475 アメリカの証券会社@日記 - HE PROJECT3 2008-09-17
#862 日本経済@日記 - HE PROJECT3 2008-01-14
#65 株はこわいですね〜 @日記 - HE PROJECT3 2007-08-17


話変わりますけど、パリに行こうと思っていたんですが、羽田からパリに行けるのは、いい話ですね。

羽田空港:拡張後、パリに定期直行便 1日1往復ずつ − 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081026k0...


---------------
追記(2008/10/29-00:33)

livedoor ニュース - アイスランド中銀が大幅利上げ=政策金利18%に
http://news.livedoor.com/article/detail/38773...


ちなみに、
日本の企業の時価総額ランキング:
http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b...

いつのまにこんなに下になってたんだ・・・。
知らなかった。


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#305 急にお葬式をする場合に知っておくべき心得 - GIGAZINE - HE PROJECT3 2007-09-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ニューエリート』
の記事はこちら(#5194)


旧モードで表示


437,269 UU/ 1,323,558 PV/ 421,236 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519101423 date:2008/10/27 #1523 ips:612

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3