最近、デパートとかお店で、
商品並べても、
見るだけのお客さんが多くて、
そして、そういうお客さんは、
買うのはネットで一番安いところで買うという人が多くて、
東急ハンズなんかは苦戦している。
まあ、スマート消費者としては正しいのかもしれない。
現物見ないと不安だしね。
だからさ、
デパートとか、ハンズとか、入場料とっていい気するんだよね。
もし、購入したら、入場料は返すみたいな(入場料は無料になるみたいな)。
デパートの駐車場券と一緒な感じ。
まじそうしないと、売れない気がする。
テンポ抱えてる分だけ、
店員雇ってる分だけ、
負けちゃうよね。
8/13 のブン
---------------
追記(2011/09/18-00:17)
逆に、デパートなどは、
自分たちで物を売らないで、
陳列するだけにして、
お客さんは、その場で、携帯で、Amazonから買うようにしちゃって、
モノはあとから家に直で届く感じで、
お店は、Amazonからキックバックをもらうというパターンでもいいかもね。
イヤ、むしろ、Amazonの売れ筋商品が陳列しているだけの
ショップがあってもいいかもね。笑
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#3176 無印の商品は無印でしか買えない@日記 - HE PROJECT3 2013-06-08
#4445 リアル店舗の未来@日記 - HE PROJECT3 2016-11-13
#4360 テスラの自動車工場@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『この国の冷たさの正体』
の記事はこちら(#5140)
490,036 UU/ 114,307 PV/ 117,346 AA (TTL)
203 UU/ 53 PV/ 54 AA (AVE ADAY)
Now:20241124142808 date:2011/09/17 #2455 ips:611
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3