#2605 次の10年を考える(断捨離)@日記 (2012/01/08)

次の10年を考える上で、
とりあえず昔のもういらないテクノロジーは捨てよう。

ひとつは、コードだね。
ホント、コードは20世紀だけの文化にしたかった。
ホント要らない。できるだけ減らそう。そして、できるだけ少なくしよう。
21世紀はそういう時代。ほら、コードってエコじゃないでしょう。

もうひとつは、メディアかな。
カセットテープとかVHSとか、CDとか、
SDカードとか、・・・とかもういらない感じ。
そして新しい規格作る禁止で。

だいたい、レコードとかカセットテープとかVHSとかもう再生できる機械持ってないし、
渡されてもどうにもならない。
メディアはこういうことが繰り返し起こる。
もう21世紀なんだから、そんなちっこいストレージ持ち歩くなんて不要不要。
全部空から降ってくるでよいよ。

下手すると、メディアを再生する機械が無くなるまでの時間と、
クラウドにあるデータだったら、クラウドのデータの方が、保持の時間や再生可能な時間、
つまり未来に持って行ける時間が、意外と長いんじゃないの?

いつ逆転するのみたいなネタあるけど、もう逆転済みかもね。

エジソンの声を蓄音機で聴けるのだろうけど、誰も蓄音機を持っていない。
Youtubeになるエジソンの声は今では、いつでも誰でも聴ける。


関連:
#2604 次の10年を考える(はじめに)@日記 - HE PROJECT3 2012-01-08


1/8 のブン


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2732 Air Display?AirPlay?@日記 - HE PROJECT3 2012-05-26
#6458 スースーシャンプー@日記 - HE PROJECT3 2022-06-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』
の記事はこちら(#4801)


旧モードで表示


437,111 UU/ 1,320,374 PV/ 418,025 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518225442 date:2012/01/08 #2605 ips:647

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3