#2627 皮膚炎@日記 (2012/02/04)

なんかこの時期になると、手や指が赤くなって痒くなる。
なんか皮膚が、
かさかさして、切れたり、血が出たり、汁みたいな透明な何かが出たり、
冬の時期だけ。
そして、それは札幌にいたときから。

だけど、最近、そんな病気からも無縁の生活を何年もしてたんだけど、
最近、なんか盛り返してきたみたい。涙

痛いよ、痒いよ〜。

で、自分は、これを冬しかでないし、寒いときしか出ないから、
しもやけ、あかぎれって思ってたんだけど・・・。

で、
あまりにも、痒かったりしたから、
勝手に、修造の皮膚薬のロコイドを塗ったのね。
塗ってイイかも知らないし、悪化するリスクもあるけど。汗

で、
そしたら、
なんか驚異的なスピードで、あっという間に、超良くなっちゃって、
すげーよって感じ。

今までも、なんか昔ね、皮膚科とか行ってさ、
薬とかいろいろもらったりしてたけど、いっこうによくなる気配ってなかったわけ。
発病しちゃったシーズンは、もう春まで我慢って感じだったのに、
今年は、もう完治ですよ。

ということは、ロコイドで効くってことは、
皮膚炎だったってことじゃん。
皮膚炎が何か知らないけど。

関連:
#2558 目のいぼ@日記 - HE PROJECT3 2011-12-03

1/29 のブン

---------------
追記(2012/02/04-16:14)

今回は出来てないけど、
昔は、ひどいときはなった気がするよ。
あんまり覚えてないけど。汗

みんなにオススメ! ロコイドで治るよ! (^_^)

---------------
追記(2012/02/24-08:28)

札幌に行ったらまた再発して。
今度は、
うちの母さんのステロイド系の薬塗ったら、
ホント良くなった。
いや、ステロイドがいいとは、知りませんでした。
なるほど、ありがとー。


いいね (228人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5519 中国出張(@成都)2nd@日記 - HE PROJECT3 2019-10-27
あかぎれ ロコイド - Yahoo! JAPAN
子供 しもやけ ロコイド - Yahoo! JAPAN
しもやけ ロコイド - Yahoo! JAPAN
しもやけ薬、コロイド - Yahoo! JAPAN
しもやけ ロコイド - Yahoo! JAPAN
ロコイド しもやけ - Yahoo! JAPAN
子供 しもやけ ロコイド - Yahoo! JAPAN
あかぎれ 薬 ロコイド - Yahoo! JAPAN
ロコイド あかぎれ - Yahoo! JAPAN
アカギレ ロコイド - Yahoo! JAPAN

もっとみる


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「日本」を捨てよ』
の記事はこちら(#5123)


旧モードで表示


437,241 UU/ 1,321,705 PV/ 419,374 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519065143 date:2012/02/04 #2627 ips:992

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3