#2676 メガネ型@日記 (2012/04/08)

最近グーグル先生が発表しましたが、
Google 創業者セルゲイ・ブリン、メガネ端末Project Glassを着用中 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/04/06/googl...


#2029 確実に何かが近づいてますね - HE PROJECT3 2009-10-12
上でも話されてるけど、
3年前から気がついている人は気がついていますけど何か?。笑
もちろん、
単に想像できてると、実際に作るでは、ものすごい乖離があるわけで、
そういう意味では、Googleは本当にスゴイと思う。

自分が思うに、
まだデザインがイケテなーい。
でも、今まで世に出てきたプロダクツの中では
かなりイケテル方のデザインであるのは間違いないね。
あと、もう少しだな、デザイン的に。
ここが解決できれば、みんな付けるかな。


自分は、
そのいわゆるモバイル、つまり人間が身につけて確認することのできるものが、
手帳、カレンダー、地図、時計、電卓、ウォークマン、iPhone と進化してきて、
次はメガネが進化していいのは、
みんなわかっていているわけで、今度は、そこの奪い合いだろう。
首位に立てるのは、
GoogleかAppleか、もしくは、今はまだ存在していないこれから起業される会社か。
ハードウェア的には、それでよくて、
問題は、
それで何が出来ればいいか?
つまりソフトウェアでは何ができなければいけないのか?
つまり、そんなメガネを付けて人間は何をするのという話し。

僕の中では、もうアイデアというかプランがある。
というかハードウェアもメガネでなくていいと思っている。
その先がある。
今のテクノロジーで実現できるレベルで。


とりあえずは、
入試の時は、このProject Glassを外して下さいっていわれることになるだろうね。笑

3/18 のブン

---------------
追記(2019/05/16-08:58)

Appleが開発中と噂のARメガネ「Apple Lens」のコンセプトデザイン - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-247824/


#4915 【特許】メガネ型液晶モニター@日記 - HE PROJECT3 2018-03-17
#3397 ウェアラブルな端末をみんな付けるのかどうか@日記 - HE PROJECT3 2014-01-12

---------------
追記(2020/05/24-12:47)

Appleメガネ、フレームは3種を用意、U1もしくはH1チップ搭載か - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-290452/

1年に1回、情報がアップデートされるんですかね。来年あたり発表ですかね。


いいね (198人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5959 スクリーンセーバー@日記 - HE PROJECT3 2021-03-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』
の記事はこちら(#5388)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,077 PV/ 419,753 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082726 date:2012/04/08 #2676 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3