#3204 自殺リスクの予測@日記 (2013/07/06)

SNSの投稿やメールから自殺リスクを予測する研究 « WIRED.jp
http://wired.jp/2013/07/04/can-scientists-pre...


まあ、たしかにあった方がいい技術だけどね。

だけどね、まったく自殺とか考えてない人がさ、
ある日、パソコンから、
「あなたのSNSの投稿の文章やメールの文章から分析すると、
あなたは自殺する確率が80%まで高まっています。」
なんて言われたら、ガックリしちゃうよな〜。


むしろ、自分のまわりの自殺率が低くなるような研究してさ、
「あなたの今のSNSへ投稿の文章は、
あなたのまわりの自殺率を0.3%下げる効果があります。グッジョブ!」
とか言われた方がいいかもね。(^_^)


でさ、アメリカってさ、そんなに自殺について研究する必要あるの?
ということで、国別自殺率を調べて見るとさ、

国の自殺率順リスト - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%...


韓国が世界1位なんだね。すげーな。
日本も高いけど。

アメリカなんて真ん中くらいだし、(上位100位の中で)
国が破綻しそうでヤバイヤバイっていっているギリシャなんて、
後ろの方(自殺率低い)だからね〜。

自殺っていうのは、個人の問題より、その国、その社会の
環境の方が影響しているような気がするね。

なぜ日本や韓国は自殺が多いのか。
社会のどのへんの仕組みや、国民のどのへんの思考が影響しているのかな〜。


関連:
#3073 自殺ビジネス@日記 - HE PROJECT3 2013-02-18
#2702 日本沈没@日記 - HE PROJECT3 2012-05-10
#1739 20代と30代の死因の1位は自殺 - HE PROJECT3 2009-04-10

8/23のブン


いいね (243人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3205 安藤美姫の出産@日記 - HE PROJECT3 2013-07-06
#3203 ご馳走になる@日記 - HE PROJECT3 2013-07-06
#4544 コートを建物に入る前に脱ぐ@日記 - HE PROJECT3 2017-03-11
#2804 台風の夜(羽田国際線)@日記 - HE PROJECT3 2012-10-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『コンフォートゾーンの作り方』
の記事はこちら(#5186)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,035 PV/ 419,711 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082649 date:2013/07/06 #3204 ips:655

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3