#3203 ご馳走になる@日記 (2013/07/06)

スマートなおごり・おごられマナー | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id...


なぜか何かと、今も昔も奢られることは多い。

で、昔は、
最初におごってくれるのかどうかを言ってくれよって思っていた。
ほら、いろいろ新しい食べ物に挑戦できるじゃない。

でも、今は
最初におごってくれるって言われると、
なんか遠慮しちゃって、自分の好きなものが食べることができなくなってしまう。汗
だから、
自分がお金を出す感じで、自分の食べたいものを食べて、
そして、最後に実はおごりでした〜ってなる方がいいね。
(今は挑戦するような未知の食べ物もあまりないし)

だからさ、なんか気づいていなかったけど、上の記事読んで、
実は、変わったな〜って(変わってたんだな〜って)気がついた。
(^_^)


8/22のブン


いいね (218人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3204 自殺リスクの予測@日記 - HE PROJECT3 2013-07-06
#3202 答えるよりも問う方が重要@日記 - HE PROJECT3 2013-07-05
#3199 上京論@日記 - HE PROJECT3 2013-07-05
#5958 確定申告DONE@日記 - HE PROJECT3 2021-03-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 下: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5427)


旧モードで表示


437,245 UU/ 1,321,796 PV/ 419,468 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519073315 date:2013/07/06 #3203 ips:612

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3