#3244 男か女か@日記 (2013/08/10)

性同一性障害というのがあるが、
よく考えると、体が男で、自分の精神が男で、そして相手として女を好きになるというのは、希なのかもしれない。

組み合わせとしては、
・物理的な体が、男か女か
・自分で自分のことを男と思っているか、女と思っているか
・恋愛対象として、男が好きか、女が好きか
つまり全部で8通りもあるのである。

物理的な体が男と固定すると、
1自分で自分のことを男と思っていて、恋愛対象は男。
2自分で自分のことを男と思っていて、恋愛対象は女。
3自分で自分のことを女と思っていて、恋愛対象は男。
4自分で自分のことを女と思っていて、恋愛対象は女。
の4通り。
その中で、1通り(2)だけが普通と言われているだけであって、それ以外の3通りになる可能性はいくらでもある。

しかも、恋愛対象が女であっても、
自分で自分のことを女と思っているケース(4)においては、
まわりの人間は、普通と言われているケース(2)と区別することができない。
この区別の付かないケースの話だけは、前に、ここで書いた気がする。


僕らは、8通りのケースの中で、2ケースだけを普通を言っている。
それはちょっと傲慢かもしれない。


10/2のブン

---------------
追記(2015/10/04-11:54)

【LGBT】性的マイノリティーは全体の7.6% 電通調査、3年前より増えた理由は?
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/22/japan...


恋愛対象として、男か、女か、どっちでもOK の3パターンだから、
2*2*3で12通りか。


いいね (211人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3245 流通センターの強さ@日記 - HE PROJECT3 2013-08-10
#3243 ドコモのネガキャンはドコモユーザーのため@日記 - HE PROJECT3 2013-08-10
#6078 あつもりTシャツ@日記 - HE PROJECT3 2021-05-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界の経済学者はいま何を考えているのか』
の記事はこちら(#4542)


旧モードで表示


436,840 UU/ 1,318,317 PV/ 415,905 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517192112 date:2013/08/10 #3244 ips:585

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3