#3569 納税@日記 (2014/06/05)

この前の飲み会で、独身の誰かが
「酒税も、たばこ税も、オレ、いっぱい払ってるな〜」
なんてことを、冗談で言ったら、
そしたら、
それを聞いていた誰かが、冗談で、
「オレは、
お前の年金を支払う、年金マシン(子どものこと)を、
育ててるんだぞ〜w」
って言ってて、

オレも、オレも〜って思った。笑

面白いな〜。


まあ、国家にとっては、金持ちからも、誰からも確実に取ることができる消費税っていうのは、
よい税制なんだろうな〜。


それにしても、最近、固定資産税が来たけど、
すげー高いな〜。

おじさんビックリだよ。



6/23 のブン


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3532 新代田の新しくなった代田図書館へ行く@日記 - HE PROJECT3 2014-05-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,290 UU/ 1,325,442 PV/ 423,124 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519121619 date:2014/06/05 #3569 ips:539

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3