#3694 iPad Air 2を買ってみる@日記 (2014/11/05)

ということで、iPad Air 2 を買ってみました。

Apple - iPad Air 2
https://www.apple.com/jp/ipad-air-2/


高さ:240 mm
幅:169.5 mm
厚さ:6.1 mm
重量:437 g

うちには、初代 iPad があります。
まあ、比べるのも意味がないですが、
さくさくだし、軽くて薄くて、ホントすごい進化ですね。


で、iPad初代もそうでしたけど、結局何に使うの?ってところですが、
それが、いまいち不明瞭なんですよね。iPad って。

でもですね。
まあ、今年は、ちょっとデジタル化元年にしようと思っていて、
漫画も、本も、映画もできるだけデジタルで買って、
物質的なものは極力買わない方向にしようと考えています。

まあ、いうなれば、そのインターフェイスがiPadですかね。

それから、
手書きメモね。
裏紙にぱぱっと書いて考えることを、まあ、デジタルでやってみようかな。
紙にメモとかしてもさ、邪魔じゃん。


とかなんとか言っても、結局、お風呂でのネット端末的な使い方が一番という気もしなくはないですが・・・。


あとさ、こういうものを買うとさ、
スタイラスだの、保護フィルムだの、ケースだの、クレイドルだのさ、
結構いろいろ追加で買わないといけないんだよね。


#2210 iPad@日記 - HE PROJECT3 2010-07-25

10/25 のブン

---------------
追記(2014/11/15-00:49)

iPad Air 2は超ド級の専用GPU設計採用でiPhone 6の2倍以上の性能と判明 - GIGAZINE。
http://gigazine.net/news/20141114-apple-a8x-g...


いいね (214人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4906 iPhone歴@日記 - HE PROJECT3 2018-03-09
#3783 【漫画】これは恋のはなし@日記 - HE PROJECT3 2015-01-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
の記事はこちら(#4525)


旧モードで表示


426,716 UU/ 1,247,161 PV/ 343,747 AA (TTL)

197 UU/ 658 PV/ 181 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240328230557 date:2014/11/05 #3694 ips:625

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3