#3911 子どもに説明できないもの(マツコデラックス)@日記 (2015/06/19)

正直、マツコ・デラックスも子どもには説明が無理。
うちでは、テレビを付けないから、
修造さんは、マツコ・デラックスの存在を知らないけど。
もし、知ったとして、「あれは何?」って聞かれたら、
「化け物」って答えそう。

でも、この答えは、かなり正しいと思う。

話は変わるが、マツコ・デラックスの弱点は何だろうって考えた時に、まあ、いろいろあるんだけど、
やっぱり親子とか、家族かなって気がする。
彼女からは、このファミリーって感じはまったくない。

だから、仕事ももちろんそういう方向のモノを現在は一切やっていないだろうが、
もしこのあたりの仕事も開拓できるのなら、本当にスゴイ人だと思う。

今は、やっぱり、いや、未来もそうだと思うけど、結局、
何だか分からない化け物が、
つまり視聴者としては、自分たちの世界のモノではない化け物が、
自分たちの代わりに、自分たちが思っていることをガンガン言ってくれている構図が心地いいのだと思う。
一般の人が言ったり、強者が言ったり、弱者が言ったりすると、いろいろ問題になるけど、
化け物が言えば問題ないところが日本にはある。
また、そもそもとして、一般の人や、強者や、弱者は、立場があるから、
思っても言えないだろうし、言いたくもないだろう。


関連:
#3910 子どもに説明できないもの@日記 - HE PROJECT3 2015-06-19
#3113 テレビがつまらない理由、タブーが多すぎる日本@日記 - HE PROJECT3 2013-03-30
#2207 マツコ・デラックス@日記 - HE PROJECT3 2010-07-02

5/31のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3912 勉強すればできる子たち@日記 - HE PROJECT3 2015-06-19
#3910 子どもに説明できないもの@日記 - HE PROJECT3 2015-06-19
#6585 副学長@日記 - HE PROJECT3 2022-10-10
#3911 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「週刊文春」編集長の仕事術』
の記事はこちら(#4912)


旧モードで表示


437,218 UU/ 1,321,382 PV/ 419,045 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519051115 date:2015/06/19 #3911 ips:603

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3