#4110 【特許】冷蔵庫に空気清浄機と加湿器と除湿器だ@日記 (2015/12/31)

ディスプレイ搭載の冷蔵庫など、ハイアールが家電業界に革命 - 家電 Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20...


ということで、冷蔵庫にディスプレイなんて、って思ったけど、
いいかも。

アクアリウムになるのもいいし、カメラがあって、鏡のように、自分の全身を映すのもいいし、
服のコーディネートが出ても嬉しい。

縦型の大きなスクリーンというのが実はいままで家の中に無かったわけで、
そこにはいろいろとこれから表示するモノがたくさん出てくるだろう。

もちろん、時計、カレンダー、気温、気圧、湿度が表示されてもよい。


で、ふと思ったんだけど、冷蔵庫ってデカイしさ、どちらかというと、水回り系だからさ、
冷蔵庫に、
加湿器とか、除湿器、空気清浄機とかを全部くっつけちゃっていいんじゃないの?

というか、そういう商品ってないよな〜。

何でだろう。ばら売りの方が儲かるからか。

でもさ、加湿器、除湿器、空気清浄機ってかさばるじゃん。ハッキリ言って邪魔。

だからさ、コンパクトに、冷蔵庫とくっついてくれていた方が嬉しいんだけどね。


冷蔵庫ってホコリが結構たまると思うけど、
そういうのがない冷蔵庫って思うと、結構いいかも。


前は、天井の照明にいろいろ付ければいいじゃんって思ったけど、
今もそう思うけど、
冷蔵庫にいろいろ集約するっていうのもアリだな。

でかいスピーカーとかも。(^_^)


関連:
#3706 アクティブスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2014-11-23
#3044 ライトがスピーカーとはいいアイデアだね@日記 - HE PROJECT3 2013-02-02

12/16のブン


いいね (235人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4109 公正世界信念なんてなくなってしまえ@日記 - HE PROJECT3 2015-12-28
#4111 はらをくくる@日記 - HE PROJECT3 2015-12-31
#4117 話しかけるかどうか@日記 - HE PROJECT3 2016-01-02
#5029 天井のシーリングライトでAIスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2018-07-07
#4258 【特許】シーリングライトプロジェクター@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#4810 欲しいものリスト2017(ホーム・キッチン)@日記 - HE PROJECT3 2017-12-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『国境のない生き方』
の記事はこちら(#4947)


旧モードで表示


435,505 UU/ 1,313,038 PV/ 410,541 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514085023 date:2015/12/31 #4110 ips:691

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3