#4189 人口増加は重要@日記 (2016/02/27)

最近マイナス金利とかで、
銀行的には、じゃんじゃんお金を貸したい状態になっている。
もちろん、安全なところに。
そして、金額は大きい方がいいわけで。
そういう意味で、住宅ローンの取り合いとなる。
どんどん住宅ローンで貸したい。

ということはだよ。パイを増やす必要があって、つまり、人口増加。

そういう意味では、うちの住宅ローンに入っている人は、
子どもが生まれたら、お祝い金を出しますとか。
もしくは、子どもが大学に入ったらお祝い金を出しますとか。
もしくは、子どもが住宅ローンをする時は、割引しますとか。
そういうことをやってもいいのかもしれない。

住宅を買う人が増えることは、銀行のメリットなわけだから、
銀行は、もっともっと子どもが増えることに貢献した方がいいと思う。


最近、誰かが、子どもには、投票権がないけれど、
親が代理で、子どもを持つ親は2票投票できるようにすればいいとか言っていた。
つまり子どもを持つ人の意見の方に価値を置く的な。
んー、悪くないな〜。


関連:
#2686 人口について@日記 - HE PROJECT3 2012-05-03


3/4のブン


いいね (225人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4188 メモ帳@日記 - HE PROJECT3 2016-02-22
#4190 一票の格差@日記 - HE PROJECT3 2016-02-27
#5217 住宅ローンの融資判断@日記 - HE PROJECT3 2018-12-26
#1236 pya! ドラゴン・イリュージョン - HE PROJECT3 2008-05-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,417 PV/ 420,094 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084749 date:2016/02/27 #4189 ips:629

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3