#4237 Magic Trackpad 2@日記 (2016/03/31)

Apple製アクセサリ - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/magic-accessories/


ということで前から欲しかったんですが、"Magic Trackpad 2"を買ってしまいました。笑

欲しかった理由はですね、
1回壊れたというか、まあ、最近は全く問題ないんだけど、
たまにクリックできなくなる問題がうちのにはあって、
コツがあって上手くやればすぐに直るんだけど、それが発生するのがイヤってことと、
結構勢いよく電池が減っていくんだよね。
電池を交換する手間が面倒くさいんだよね。

The Power Bar, USB Battery Pack, Apple Magic Trackpad, Wireless Battery Backup, Magic Bank, iPhone Accessories, Mobee Technology
http://www.mobeetechnology.com/the-power-bar....


を買って使っていた時期もあったけど、なんかね使わなくなったね。

で、まあ、新しいヤツが出たので、買ってみた。

進化したのは、電池まわりと、クリックが2段階になっているってことかな。
電池は内蔵になってかつiPhoneと兼用のコードで充電出来るから楽でいいね。
また、
クリックは基本タップにしているから、
タップとクリックともう一段階クリックの3種類で、あれこれ設定することができるからすごいね。
しかも、かける指の数あるからね。すごいね。
標準の設定では、いわゆる押し込みクリック(もう一段階クリック)の設定はあまりなく、
アップルの各アプリでなんとなく押し込みクリックをするとどうなるか入っているみたいだ。

なので、押し込みクリックの恩恵をたくさん受けたいのであれば、

BetterTouchTool, BTT Remote, BetterSnapTool and more – Great Tools For Your Mac By Andreas Hegenberg
https://www.boastr.net/


をインストールして、カスタマイズすることになる。

ということで便利に使っています。
(^_^)


同じ値段を出すなら、機能という意味では、

“DUX”MMOゲーミングマウス(2パソコン操作19ボタン) - M-DUX70BK
http://www2.elecom.co.jp/products/M-DUX70BK.h...


という選択肢もあるわけですが、
やはりですね、時代はシンプル方向ですよ。

もうガヤガヤしたのは辞めましょう。


でも、高いよな〜。
ただのガラス板のマウスなのに。汗


関連:
#4163 欲しいものリスト2016@日記 - HE PROJECT3 2016-01-31
#4038 Apple商品のインフレ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-17
#2216 Magic Trackpad レビュー@日記 - HE PROJECT3 2010-08-04
#2213 Magic Trackpad - HE PROJECT3 2010-07-27


4/21のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4236 はじめて自転車にひとりで乗れた@日記 - HE PROJECT3 2016-03-31
#4238 BetterTouchToolはとってもいいアプリ@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#2301 日本は消費の中心から外に@日記 - HE PROJECT3 2011-03-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『貨幣論』
の記事はこちら(#4775)


旧モードで表示


437,036 UU/ 1,319,346 PV/ 416,974 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518163550 date:2016/03/31 #4237 ips:716

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3