#4259 【特許】デジタルサイネージと個人広告@日記 (2016/04/16)

渋谷の交差点には、結構な数の大きなサイズの液晶ディスプレイがあり、
常に何かの宣伝が流れている。

また、
駅の中の壁も、液晶ディスプレイに変わっていて、電子広告になっている。

こうなってきたらさ、
モチベーション(なぜ個人は、自分のコンテンツをそこに表示したいのか)がちょっと分からないけれど、
個人に安い値段で、時間枠で売ってもいいと思うんだよね。

例えば、500円とかで、5秒とか。15秒1,000円とかで。

なんかみんなに見せたい、自慢したいとか、
渋谷の交差点に自分の写真が載るというネタのためか、
分からないけれど、

インスタグラムとかの写真でさ、
Upしたいなっていう写真をさ、きらくに渋谷の交差点にUpできるんだよ。
そんな仕組み。

ただ、個人の写真だから、やっぱり若干の振り分け、審査、は必要かな。
NGなコンテンツはあると思うんだよね。

その辺の判定の簡単さと、支払いの手軽さ、Upの手軽さがあれば、結構みんなするんじゃないかな〜。


今すぐ表示したい人もいるだろうから、表示される順番の列の先頭に行く権利、まあ、オークション形式で、お金で買えてもいいと思う。

外国人観光客なんかは、結構するんじゃないかな。記念品として。
そして、今すぐやりたいよね。


5/13のブン


いいね (197人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4260 iPhoneのケースがない@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#4258 【特許】シーリングライトプロジェクター@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#1656 おとうさん@日記 - HE PROJECT3 2009-02-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


437,232 UU/ 1,321,589 PV/ 419,257 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519060411 date:2016/04/16 #4259 ips:721

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3