#4262 具合が悪い時はすべての痛みが増幅される@日記 (2016/04/24)

久しぶりの風邪。
なんというか、もう治ったけど、鼻水と咳はつらかった。

自分が一番耐えられないのは、頭痛。
頭痛になるとすべてが停止する。
もう寝るしかない。

で、久しぶりに体調不良で思ったこと2つ。

ひとつ目。
どんなに忙しくても、どんなに大変でも、健康で元気だと、意外とやっていける。
意外と平気。意外とやれる。
そう思うと、やっぱり健康ってすごく大事だよな〜って思う。
まあ、だからこそ健康を保つために、忙しかったらダメなんだけどね。


ふたつ目。
これが本題。
具合が悪くなると、なんかすべての痛みが増幅される気がするんだよね。
今までだと、ちょっとしか痛くなかったことが、具合が悪い時は、とても痛いと感じる気がする。
ちょっとしたことが全部「痛く」なる。
頭痛だと、咳が苦しい〜、など。

で、さらに、これは肉体的な話だけれども、
たぶん実は精神的な側面も同じ気がする。増幅する気がする。
つまり、ストレスレベルが高い人のイライラとか。
精神的に病んでる人は、ちょっとしたことでも、すぐに何でも気にするとか。

心も健康でいないとね。


5/16のブン


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4263 冷凍いちご@日記 - HE PROJECT3 2016-04-24
#4261 最後の言葉@日記 - HE PROJECT3 2016-04-22
#4264 新しいケース届く@日記 - HE PROJECT3 2016-04-29
#2073 こんなポストモーテムはいやだ@日記 - HE PROJECT3 2009-11-26
#1583 労働力@日記 - HE PROJECT3 2008-12-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『マルクス・ガブリエル 欲望の時代を哲学する』
の記事はこちら(#5241)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,168 PV/ 419,845 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082839 date:2016/04/24 #4262 ips:663

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3