#4263 冷凍いちご@日記 (2016/04/24)

冷凍イチゴなるものを初めて買ってみた。
悪くないですね。

冷凍なので、食べる時、すぐ食べられる方がいいので、
・ヘタがない
・農薬とか使っていない。もしくは水洗い?済み
という点が重要かもしれません。
ということで国産がいいですかね。

もちろん、普通の苺の方がいいですが、長期?保存できることと、安いという点で、
使い方によっては冷凍イチゴもよいと思います。

ヨーグルトにちょっと混ぜるだけで、しばらくすると普通に冷凍から冷たいイチゴに戻っていますから、
普通のイチゴ入りのヨーグルトになります。

もちろん味や触感は、新鮮なイチゴとは異なりますが、
そんなにヒドイかっていうとそうでもないです。

味は、もともとが美味しいイチゴかどうかだと思いますね。
だから、美味しいって感じる時は多いです。もちろん個体差があるので、すっぱいイチゴだなって思う時もあります。
この辺は、普通のイチゴと変わらないですね。

触感は、やっぱりちょっと違いますね。でも、すごく変か?って言われるとそうでもないです。
なんか普通のイチゴとはちょっと違うねって程度ですね。
まあ、そりゃそうですね。

だから、この前も書いたけど、

#4257 美味しい海苔@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16

もちろん、本物の味や触感を知っている方がいいと思うし、
それが本物だと分かった上で、
簡易版を平行して食べてもいいんじゃないかという気がしてきました。
(^_^)


関連:
#4257 美味しい海苔@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#4252 みなみのいちご園@日記 - HE PROJECT3 2016-04-09
#4248 いちご狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-04-03
#4147 イチゴは野菜という感覚@日記 - HE PROJECT3 2016-01-16
#3522 日本のイチゴは世界一?@日記 - HE PROJECT3 2014-04-29


5/17のブン


いいね (231人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4262 具合が悪い時はすべての痛みが増幅される@日記 - HE PROJECT3 2016-04-24
#4264 新しいケース届く@日記 - HE PROJECT3 2016-04-29
#4287 甘さについて@日記 - HE PROJECT3 2016-05-28
#4738 ふわふわゆきいちご@日記 - HE PROJECT3 2017-10-02
#6012 冷凍ウニ@日記 - HE PROJECT3 2021-04-06
#280 多くの人が知らないが知っておくべきフリーウェアTOP10『Top 10 Freeware Software Nobody Knows About - But Should』 | CREAMU - HE PROJECT3 2007-09-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


437,183 UU/ 1,320,911 PV/ 418,569 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519021220 date:2016/04/24 #4263 ips:720

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3