#4287 甘さについて@日記 (2016/05/28)


関連:
#4270 舌は大人になってからも鍛えられる@日記 - HE PROJECT3 2016-05-02
#4263 冷凍いちご@日記 - HE PROJECT3 2016-04-24
#4257 美味しい海苔@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16

クリスピードーナツ、なぜ客離れで閉店の嵐?甘すぎ&割高感が浸透した戦略の失敗? | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15173.html


たしかに、クリスピードーナッツは、初めて食べたときから、ちょっと甘過ぎって思っていたけれど、
まあ、みんな最初から分かっていただろ、と言いたい。

あとは、まあ、記事にも書かれているような分析は正しい。
高い割には、プレミアム感もないし、どこにでもある感じだし、わざわざ行く感じじゃなくなっちゃったってことか。
でも、本当のところは、美味しくないってことだろう。つまり、甘すぎたってことだね。ビジネス的にも。

で、これで思い出したけど、国際結婚した知り合いがいて、
一生わかり合えないのは、甘さの感覚って言っていた。
旦那さんがフランス人で、旦那さんの選ぶお菓子は、いつも甘すぎると。
アメリカのお菓子と同じなのかな〜。
アメリカの料理のデザートは確かに激しく甘いイメージだが、フランスも同じなのかな〜。
僕らが日本で食べるフランス料理や、フランス料理の最後のデザートは、
やっぱり日本人の舌にアレンジされているものなのかな。


甘さの感覚は思った以上に複雑だった : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/05/post_664614.htm...



甘さって何なんだろう。
甘さにもいろんな味の種類があるのかな〜。
たしかにいろんな甘さがあっていいと思うが。



6/10のブン


いいね (203人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4288 メガネ壊れた@日記 - HE PROJECT3 2016-05-28
#4286 お得な年パス@日記 - HE PROJECT3 2016-05-28
#4271 若い女性はどこのノートPCを買うか@日記 - HE PROJECT3 2016-05-02
#4324 歴史上の人物の名前ダジャレ@日記 - HE PROJECT3 2016-07-02
#1752 パンに塗るプリン@日記 - HE PROJECT3 2009-04-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『トンデモ偉人伝(作家編)』
の記事はこちら(#5076)


旧モードで表示


433,162 UU/ 1,298,847 PV/ 396,154 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505170432 date:2016/05/28 #4287 ips:671

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3