#4284 世間話で広まるのは怖いね@日記 (2016/05/21)


#3633 同じマンションに多くの芸能人が住んでいる@日記 - HE PROJECT3 2014-09-07

小栗旬と山田優に町内会が「会費2400円いただけませんか」│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/201601...


上の話が本当かどうか知らないが、なんで雑誌の記事になるのか。
誰かが雑誌の記者に話したからなんだけど。
なんで雑誌の記者にまで届くのって話だよな。

おそらくだけど、町内会費をもらいに行った人(町内会の人)がいて、
その人が山田優に会った話をしたり、払ってもらえなかったことを
町内会の他の人たちに言ったのだろう。
そこから、世間話的に話が徐々に広がって、
知り合いなどに面白おかしく話している間に、雑誌の記者の耳にまで届いて、
そして、雑誌の記事になっていると思われる。

なんかね、
思ったんだけどさ、
そういうことって多い気がする。
そうやって、どんどん広まる気がする。
ネットで広まるってこともあるけれど、ネットで呟くほどじゃないけれど、
仲間内で飲み屋で話すような内容だね。
だけれども、どんどん伝搬しちゃう感じのヤツ。
こわいね〜。

ここらへんはさ、芸能人も多くてさ、
普通に買い物してたりしてさ、
この前、芸能人のなんちゃらさんを、なんちゃらで見かけたんだけど、
なんかレジでせこかったよ〜とかさ。
ママ友なんかの話の中で伝搬していくわけですよ。
こわいわ〜。

一般人なら、どうでもいい話なのにね。


6/7のブン


いいね (201人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4283 警察官がいっぱい@日記 - HE PROJECT3 2016-05-15
#3593 【特許】デスノート計画@日記 - HE PROJECT3 2014-07-26
#3695 【漫画】ドラゴン桜@日記 - HE PROJECT3 2014-11-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』
の記事はこちら(#4661)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,236 PV/ 421,917 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105548 date:2016/05/21 #4284 ips:641

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3