#4500 365日貯金@日記 (2017/01/15)


これなら続けられるかも!?『365日貯金』とは - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2139360060934827...


最近知ったのですが、これはいいですね。

何かというと、
・1〜365まで数字が書かれた紙を用意する。
・毎日、そして1年間、1円から365円までのどれかの額を貯金する。
・貯金したら、最初に用意した紙の、その額の数字を塗りつぶす。
(同じ金額は貯金できない)

何がすごいって、1円の日や、2円の日があるということ。激安じゃないか〜。
にも関わらず、1年間に貯まる金額が、
365x(365+1)/2 = 66,795円にもなるということです。
おお、結構な額ですね〜。
仮に100万円を銀行に貯金していたとするならば、6.6%くらい利息が付くってことですよ。
これは結構スゴイかも。

平均すると、1日 66,795/365 = 183円 を貯金していることになるのだが、
毎日183円貯金しろと言われても、まあ続かない。
面白くないし、味気ないからね。

でも、1円の日や、365円の日があると思うと何かいいよね。

お金がある時は、上から攻めればいいし、
今はお金がない時期だなと思えば、下から攻めればいい。

そうなると、上側の数字と、下側の数字が最初の方に無くなり初めて、

最終的には、だいたい真ん中当たりの数字に落ち着くのかな。
ただ、最初に上の数字を攻める割合が多かったら、
真ん中の数字よりも少し下の金額に収束していくとか、まあ、がんばり次第か。


1/8のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4499 【書籍】やりたいことをやれ@日記 - HE PROJECT3 2017-01-15
#4501 【書籍】史上最高のセミナー@日記 - HE PROJECT3 2017-01-21
#4497 THEO(テオ)のような金融商品に騙されるな@日記 - HE PROJECT3 2017-01-08
#4916 貯金箱買う@日記 - HE PROJECT3 2018-03-18
#3807 LINEはじめる@日記 - HE PROJECT3 2015-02-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,282 PV/ 419,959 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084606 date:2017/01/15 #4500 ips:783

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3