#4529 【特許】子ども向けYouTube@日記 (2017/02/19)

修造さんが結構YouTube漬けになっていて、困ってるんですけど・・・。
ということで、
YouTubeに追加して欲しい機能。
子ども機能。

・タイマー機能。
15分とか60分とかタイマーすることができて、その時間が経つと、もう見ることが出来なくなる機能。
また残り時間が、例えば、12分とかになったら、
次動画を選ぶときは、12分以下の動画しか表示されないようにしてほしい。
やっぱり、どうしても、動画の途中でタイムアップになっても、
続きを見たい見たいといって言うこときかないからね〜。


・セーフティー機能
教育上、汚い言葉遣いや、良くないコンテンツ、大人向けコンテンツを表示しない機能


・音レベルを合わせる機能
#4299 【特許】YouTubeの音のレベルを合わせる@日記 - HE PROJECT3 2016-06-04
前にも書いたけど、コンテンツ間の音レベルを合わせて欲しい
動画を変えると、急に音がでかくなったり、小さくなるのを何とかしてほしい


・子どもチャンネル
なんか一般人が作る子供チャンネルは、オモチャの紹介というか、そういうのばっかり。
そうじゃなくて、
良質な科学の動画ばかりを再生するようなチャンネルとか、
はたらく自動車ばかりを再生するチャンネルとか、
そういった動画のチャンネルがあっていいと思うんだよね。


・子どもUI
iPadのYouTubeアプリで、ペアレンタルロックができたり、
タイマーできたり、
表示する動画のジャンルを選択できたり
親はできて、
そして、子どもは、簡単に動画を選ぶことができるUI。



2/6のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4528 【特許】BDレコーダーの再定義@日記 - HE PROJECT3 2017-02-19
#4530 【書籍】フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉@日記 - HE PROJECT3 2017-02-19
#1829 エロかっこいい - HE PROJECT3 2009-06-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福』
の記事はこちら(#4872)


旧モードで表示


436,260 UU/ 1,314,303 PV/ 411,834 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516011758 date:2017/02/19 #4529 ips:596

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3