#4950 【特許】コンビニによるマンションのコンシェルジュサービス代行@日記 (2018/04/14)

マンションの管理人、フロントサービスになる必要はないのかもしれないが、
大規模なマンション内のコンビニという店舗立地は、買ってでもした方が良いんじゃないかと思う。

もちろんスーパーなども行くが、多くのマンションの住人が近くのコンビニでちょっと買うという購買行動をしていると思う。
この住人をいっきゲットできるのだから、こんな美味しい話はない。
また宅配という物流を考えた時に、住人の各部屋に届ける必要はなく、マンションのフロントに届けるだけで、
あとは住人が取りに来てくれるわけで配達コストが下がる。
また再配達の必要もないので、かなりのメリットと言える。

電気、ガス、水、インターネットがマンションに届くように、飲み物やちょっとしたモノはすぐに手に入る方がいいよな〜。

でも、まあ、そのひとつのマンションだけの専用のコンビニよりは、
コンビニとしても、まわりに林立するマンション全部からのお客の方がいいか。

でもそうすると、宅配との相乗効果が生まれないんだよな〜。

その辺を解決したいな〜。


関連:
#4927 スマホの写真を写真印刷@日記 - HE PROJECT3 2018-03-24
#4892 再びマンションポエム@日記 - HE PROJECT3 2018-02-18
#4319 【特許】コンビニでシュレッダーサービス@日記 - HE PROJECT3 2016-07-02
#4182 【特許】コンビニは小銭禁止でいいよ@日記 - HE PROJECT3 2016-02-14
#4143 【特許】コンビニ、コピー機でデコ写シール@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#3970 【特許】マンション向け移動ショッピング店舗@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#3526 【特許】ドローンの未来性(個人ユース)@日記 - HE PROJECT3 2014-05-01
#3465 ロジスティクスとソフトウェア開発@日記 - HE PROJECT3 2014-03-10


4/3のブン


いいね (185人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4951 宇宙に気軽に行けるようになったらみんな行くのか@日記 - HE PROJECT3 2018-04-15
#4949 Wikipedia三大文学@日記 - HE PROJECT3 2018-04-14
#2631 スピーカーの音がひどい@日記 - HE PROJECT3 2012-02-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


437,218 UU/ 1,321,390 PV/ 419,053 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519051124 date:2018/04/14 #4950 ips:522

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3