#4143 【特許】コンビニ、コピー機でデコ写シール@日記 (2016/01/11)

なんかさ、コンビニ行って、ふとコピー機を見たら、

コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマで印刷
http://pic-chan.net/c/


こんなのがあってさ、
要するに、自分のスマホで自撮りしたらさ、証明写真の印刷をしてくれるってわけだ。

これだったら、プリクラもやってくれればいいのにな〜。笑
これナイスアイデアじゃないか。

プリクラも進化してさ、
自分で取った写真+デコできる+写真シール をさ、コンビニでできればいいじゃん。
もうあるのかな?

要するに、コンビニのコピー機はみんなのプリンターとしてどんどん進化してほしいね。


でさ、履歴書だけどさ、
デジタルの顔写真をさ、証明写真にしてさ、提出するってさ、不毛じゃない?
だったらさ、もうさ、スマホで取った写真をさ、そのままデジタルのまま、提出できればいいんじゃないの。
何でないの?

それにさ、
Webフォームにしてしまえばさ、手書きがうんぬん論っていつもあるけれど、
それも全部なくなる。
紙もなくなる。最高じゃん。
それに、何年に入学とか、卒業とかもさ、自動で計算してさ、日付の間違いもなくなる。

何で、各企業はやらないの?
それにこんなの個人情報だからさ、採用か不採用が決まったらすべて捨てる情報なんだから、
物理的なゴミを出さなくてすむしさ、
いいことばっかりじゃん。
何でやらないの?


関連:
#3309 日本人の履歴書に対する思い入れは異常@日記 - HE PROJECT3 2013-10-08
#3167 【特許】証明写真の裏面がシール@日記 - HE PROJECT3 2013-05-19

1/18のブン


いいね (270人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4144 シェアの時代@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#4142 すみだ水族館@日記 - HE PROJECT3 2016-01-09
#4671 ファミマのアイスをミルクで割ったシェイク@日記 - HE PROJECT3 2017-07-17
#3167 【特許】証明写真の裏面がシール@日記 - HE PROJECT3 2013-05-19
#6014 ガンプラ@日記 - HE PROJECT3 2021-04-06
シール コピー コンビニ - Yahoo! JAPAN
写真シール コンビニ - Yahoo! JAPAN
セブンイレブン コピー シール - Yahoo! JAPAN
コンビニ 写真シール - Yahoo! JAPAN
自撮り写真をシールに コピー機 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


435,721 UU/ 1,313,347 PV/ 410,858 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514205942 date:2016/01/11 #4143 ips:871

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3