#5030 今週の噴き上がり@日記 (2018/07/07)


「スラム街の子どもたちに夢を」 大学生の旅費募集が炎上状態に - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14961...


正直、怒っている人の意味が分かりません。
賛同しかねる場合は、黙って無視すれば良いだけじゃないのだろうか。
いいなって思わなければ、支援しなければいいだけじゃん。
ただそれだけじゃんって思うんだが。
なぜ、怒っているのだろうか。
そして、それを表明するのか。
このような炎上は海外では少ないと聞く。
なんで、日本人は、こういうで、ギャーギャーいうのか。

もちろん、きわめて少数派だと思うけれど、
ゴミメディアが取り上げるんだよね。読まれるために、読ませるために?

なんかさー、個人のtwitterのつぶやきとかはさ、メディアで取り上げちゃダメでしょ。
匿名だしさ、ロボットかもしれないしさ、
そんなの人間の意見じゃないから。スルーしないと。特にメディアは。



痛いニュース(ノ∀`) : 高畑充希 紅CM「うるさい」「多すぎ」と苦情殺到 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1972...


これもさ、CMでしょ。
不快かどうかなんてさ、個人のかってじゃん。
まあ、ドコモというか、発信側としては、印象が下がるのはイヤだから、
一般庶民への迎合をどうしてもしちゃうだろうけれど。

イヤなら見なきゃ良いじゃんってレベルだよね。スキップすればとか。
スルーすればいいじゃんってことだけど。
いちいちツッコミしてるんだろ。バカじゃない。



自分のスタンスとしては、どうでもよくね?
って感じ。なんで、こんなんで噴き上がっているの?バカじゃねって感じかな。

どうせこれも、匿名のロボットの発言だろ。
人間の意見じゃないんだからさ。
スルーでいいと思うけれどね。



関連:
#4655 新製品で炎上しても企業はまったく痛くないの@日記 - HE PROJECT3 2017-07-08
#4489 ラウドマイノリティ、サイレントマジョリティ@日記 - HE PROJECT3 2016-12-26
#3992 ネット記事の問題@日記 - HE PROJECT3 2015-08-16
#3557 世論とバッシングと真実@日記 - HE PROJECT3 2014-05-25


6/22のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5031 スイカフラッペ@日記 - HE PROJECT3 2018-07-08
#5029 天井のシーリングライトでAIスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2018-07-07
#2764 【映画】L change the WorLd@日記 - HE PROJECT3 2012-08-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割でヤセる技術』
の記事はこちら(#5058)


旧モードで表示


437,283 UU/ 1,324,865 PV/ 422,546 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114209 date:2018/07/07 #5030 ips:539

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3