#5047 【映画】未来のミライ@日記 (2018/08/04)

「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/


「未来のミライ」予告3 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oA7fQRdcFgU


ということで、この前の映画の日に、映画を見てきました。

んー、どうでしょう。
まー、面白かったは面白かったですが、もっと面白くできたんじゃないかな〜って思いましたね。

【ネタバレ注意】

まず「君の名は」とは全然違うので、高校生は、まったくもって、感情移入出来ないんじゃないでしょうか。
まあ、それはそれでいいと思いますが。
ターゲットは、子どもと若い夫婦ですかね。
子どもが見るアニメとしては、ちょっと、難しすぎるかな〜って気がします。
若い夫婦が見るのは、まあ、それはそれでいろいろ楽しめると思います。
家とかオシャレだし、家具とか雑貨もオシャレ、現代のそれっぽいオシャレを再現している。


あとは、こっち側の問題、自分の問題かもしれませんが、
良くできていて、いい映画だと思いますが、もうちょっと、
あえていうなら「ストーリー性」と「論理性」と「理由」がもっとあれば良かったかな〜って思います。
そんなの必要ないよっていう人もいるかと思うので、何が正しいとか一概に言えませんが。

【ネタバレ警報】

「ストーリー性」と「論理性」と「理由」と書きましたけれど、同じことを言っているのかもしれません。
つまり、
・あれ、未来ちゃんは、ミライから、何の目的で来たんだっけ
・どうやって来たんだっけ
・あれ、未来ちゃん、実はあんまり関係ない?
・断片かした冒険は、分かった。だが、統合された冒険の意味は何だっけ
・何が変わったんだ。何を解決したんだ。
・映画の始まりと終わりでは何が違うんだ

あたりにもうすこしフォーカスして、ストーリー性というか、因果関係というか、
そういうものがあれば良かったかな〜って思いました。

まあ、これはこれでいいけどね。


関連:
#4861 【映画】君の名は。@日記 - HE PROJECT3 2018-01-04
#198 時をかける少女@日記 - HE PROJECT3 2007-09-01


7/9のブン


いいね (222人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5048 【書籍】紀州のドン・ファン@日記 - HE PROJECT3 2018-08-04
#5046 ユーチューブのサムネイル@日記 - HE PROJECT3 2018-07-29
#4628 【書籍】「ない仕事」の作り方@日記 - HE PROJECT3 2017-06-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界観』
の記事はこちら(#5313)


旧モードで表示


433,199 UU/ 1,299,701 PV/ 397,010 AA (TTL)

196 UU/ 672 PV/ 205 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505204334 date:2018/08/04 #5047 ips:570

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3