#5061 小学2年生ができることは想像以上にスゴイ@日記 (2018/08/16)

親バカ?バカ親?ですみません。
修造さんが結構いろいろ出来て、小学校の小学生は、こんなに出来るんでしたっけ?
ということでご紹介。

・複数ケタのひっ算をすることができる。つまり足し算や引き算ができるということですね。
すごいな〜。もうすぐ九九(かけ算)とか習うんですからね。スゴイですよね〜。

・漢字を結構知っている。
ついこの間まで漢字をひとつも知らなかったのに、もう結構知ってますからね〜。
小学2年生で習う漢字だと、まだですが、小学3年生で習う漢字を見ると、結構難しいな〜って気がします。
そりゃ大人は、読めるし書けますけれど、数年前まで幼稚園だった子がこんな漢字を全部理解していると思うと、考え深いですね。
#5016 漢字検定@日記 - HE PROJECT3 2018-06-24
そういえばこの前の漢字検定は、満点 でした。すごいな〜。

・国旗と国名と首都を結構知ってる
何ですかね。好きなんですかね。
国名と国旗で言うと、完全に私の知っている国数を越えてますね。
子どもの記憶力というのは恐ろしいですね。
記憶力半端ないよな〜。

・自分でジュースを飲むことができる。
自分で冷蔵庫からジュースを出して、コップについで、ジュースを飲むことができる。
自分は何歳からしたか知りませんが、修造さんは最近、手が届くようになったのもありますが、
やっと勝手に冷蔵庫から出して、ジュースを飲めるようになりました。
すごいな〜。

・ピアノが弾ける
両手バラバラで、楽譜を追ってピアノを弾くことができるようになりましたね。
バイエルの上巻の最後の方くらいのレベルですけどね。まだ。
世の中には、もっともっとピアノが弾ける子どもがたくさんいるでしょうけれど。

・ゲームができる
なんか結構ゲームできるんだよね。昔のゲームより簡単なのか、それとも子どもたちの適応能力が高いのかよく分かりませんが。
スイッチの星のカービィ スターアライズを2日でクリアしてさ。
なんか一瞬でしたよ。
こっちとしては、2日でクリアできるなんて、ゲームのレベル設定簡単過ぎない?って思ったりもしますが。汗
もしくは、値段高すぎない?って思ったりもしますが。まあ、いっか。



関連:
#5049 【書籍】IQ200になる習慣@日記 - HE PROJECT3 2018-08-04
#5016 漢字検定@日記 - HE PROJECT3 2018-06-24
#4760 修行や練習や訓練について@日記 - HE PROJECT3 2017-10-21
#4759 完璧を求めない、8割で合格@日記 - HE PROJECT3 2017-10-21
#4660 アサガオの成長@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#4303 お小遣い@日記 - HE PROJECT3 2016-06-12
#3897 問いと質問@日記 - HE PROJECT3 2015-06-07
#3112 2歳ができることは想像以上にスゴイ@日記 - HE PROJECT3 2013-03-30


7/23のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5062 ナザール・ボンジュウ@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16
#5060 製造工場はうまく行くのに、なぜソフト開発はうまくいかないのか@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16
#5166 【国語】ほねとかわとがはなれるおと@日記 - HE PROJECT3 2018-10-28
#5171 Feel Like dance (Piano Solo)の楽譜@日記 - HE PROJECT3 2018-11-03
#5282 ドローンおもちゃ買う@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#6769 万豚記@日記 - HE PROJECT3 2023-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『キャズムVer.2増補改訂版』
の記事はこちら(#4305)


旧モードで表示


436,537 UU/ 1,317,320 PV/ 414,877 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516210003 date:2018/08/16 #5061 ips:589

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3