#5321 イチロー@日記 (2019/03/23)


イチロー現役引退 記者会見ノーカット版 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=a4AtxQWhN6I


イチローの引退会見を文字起こししてみた - 俺の遺言を聴いてほしい
https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/201...


イチローの引退会見、マジで名言だらけだったな : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/52251325.html



イチローも野球も、ハッキリ言ってあまり関心がない。
それでも、遠くまで行った人というのは、何であっても魅力的だし、
その思考や哲学は考え深いものがある。

もっといえば、上がっている時よりも、ピーク後に、本質がむき出しになる。


・自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけてほしい。
・夢中になれるものが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていくことができる。
・それが見つけられないと、壁が出てくると諦めてしまう。
・色んなことにトライして、自分に向くか向かないかよりも、自分が好きなものにトライしてほしい。
・成功すると思うからやってみたい、それができないと思うからやらない、という判断基準では後悔を生むだろうと思う。
・やりたいならやってみればいい。
・できると思うから挑戦するのではなく、やりたいと思うなら挑戦すればいい。
・貫いたもの、貫けたものは何か 野球のことを愛したことだと思います。



関連:
#4696 プロ野球選手の球団別平均年俸@日記 - HE PROJECT3 2017-08-13
#4482 猿飛佐助は人名ではなく型じゃないか論@日記 - HE PROJECT3 2016-12-18
#3888 【特許】野球場でビールやおつまみを売るIT化@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24
#2459 イチローに教えている人は誰@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17
#2458 努力@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17
#2002 最近学んだ名言@日記 - HE PROJECT3 2009-09-25


4/10のブン


いいね (107人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5320 レゴのブロックをどう片付けるか@日記 - HE PROJECT3 2019-03-23
#5322 充電不要の腕時計@日記 - HE PROJECT3 2019-03-23
#5329 「夫を立てる夫人像」という美意識@日記 - HE PROJECT3 2019-03-30
#3675 【特許】テレビ本体にロック機能@日記 - HE PROJECT3 2014-10-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』
の記事はこちら(#4801)


旧モードで表示


435,745 UU/ 1,313,388 PV/ 410,899 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514220509 date:2019/03/23 #5321 ips:440

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3