#5428 タイムマシンを手に入れた@日記 (2019/07/13)


ベビー誕生に際して同級生の医者から言われた感慨深い言葉 - 村上アシシが北海道コンサドーレ札幌とサッカー日本代表を応援するブログ
http://atsushi2010.com/archives/13268


いやー、ホントね、本当にそう思います。
生まれたばかりの子どもを見てそう思うのも分かりますが、
うちの子は、もう小学生ですが、それでも、今も本当にそう思います。

自分の子どもであり、自分とは違う意識体ですが、自分が小学生だった頃と重なります。

そして、今は親側であるわけですから、今度は、自分の親への意識も合流してきます。
つまり、むかし、親はこういう意識で子どもに接していたのかと。また物理空間では未来の自分でもあるわけですね。

これは本当に、物理空間では時空を超えていませんが、
情報空間、つまり脳内では、完全に時空を超える経験であり、タイムマシンです。
しかも、過去と未来を同時に。
つまり、過去、現在、未来を同時に生きる(脳内でクロスする)ことができます。

これは、ホントそう思うし、よく考えるとスゴイことだよな〜。

関連:
#4251 【書籍】ロジ旅@日記 - HE PROJECT3 2016-04-09
#1863 サッカー少年@日記 - HE PROJECT3 2009-06-22
#1797 携帯ゲット!@日記 - HE PROJECT3 2009-05-17


7/26のブン


いいね (101人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5427 【書籍】ホモデウス下@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#5429 【映画】トイ・ストーリー4@日記 - HE PROJECT3 2019-07-15
#251 Amazon.co.jp: プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 2): 本: 多根 清史 - HE PROJECT3 2007-09-09


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』
の記事はこちら(#5388)


旧モードで表示


436,816 UU/ 1,318,123 PV/ 415,702 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517163328 date:2019/07/13 #5428 ips:446

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3