#6562 断食と睡眠時間@日記 (2022/09/16)


1ヶ月断食(ファスティング)にしろ、1日1食ダイエットにしろ、
経験者の多くが、
「睡眠時間が減る」と言っています。

これが良いことなのか、悪いことなのかよくわかりませんが。

自分も経験的にそう思います。

睡眠が浅いということではなくて、ちゃんと寝てる気がしますが、なんか時間的に、短くて十分な感じです。

一方で、ご飯を食べてたら眠くなるという現象は誰でも経験していると思います。

なので、なんらかの関係性はありそうですね。


実は、単にお腹が空いているから寝れない、すぐに起きちゃうのでは?って思いますが、実際のところそうかもしれません。
ただ本人の感覚としては、そんなにお腹が空いている感覚がないと思うので、そう思わないだけなのかもしれません。

どうなんですかね。
このへんの研究ってどこかにないんですかね。
(^_^)


関連:
#6561 1日1食ダイエットの結果@日記 - HE PROJECT3 2022-09-16
#6559 1ヶ月断食@日記 - HE PROJECT3 2022-09-15
#6532 1日1食ダイエット@日記 - HE PROJECT3 2022-08-27
#6519 16時間断食ダイエット@日記 - HE PROJECT3 2022-08-14
#6018 最新ダイエットはプチ断食だった@日記 - HE PROJECT3 2021-04-07


9/2のブン


いいね (29人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6563 22世紀の民主主義@日記 - HE PROJECT3 2022-09-16
#6561 1日1食ダイエットの結果@日記 - HE PROJECT3 2022-09-16
#1553 ラムレーズン@日記 - HE PROJECT3 2008-11-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!』
の記事はこちら(#5204)


旧モードで表示


431,154 UU/ 1,287,993 PV/ 385,191 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 199 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240427093643 date:2022/09/16 #6562 ips:131

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3