#6561 1日1食ダイエットの結果@日記 (2022/09/16)


ということで、自分も1日1食ダイエット?、断食?をやってみました。
期間的には、8/15から9/15までですね。

なんと 8kg も痩せました!!。これはスゴイ。

最初は、急には無理なので、いわゆる「16時間は何も食べない、8時間は何を食べても良いよ」から始めて、
徐々に、この8時間の方を減らし、16時間の方を増やしつつ、
最終的には、
「23時間は何も食べない。1時間は何を食べても良いよ(食べ放題)」を続ける日々となりました。
23時間の方は、何も食べないと言っても、水、コーヒー、麦茶は飲んでました。

するとですね、日々みるみる体重が減っていきます。
やっぱり、いつもは、食べ過ぎなんでしょうかね。

それから、だんだん慣れてくるので、意外とお腹は空きません。(激空きの時もある)
むしろ、今から食べ放題タイムって時になっても、お腹が空いていません。不思議な感じです。

あと、食べ放題タイムになっても意外とたくさん食べることができません。すぐにお腹いっぱいになります。
思ったほど食べられない。
胃が小さくなったからかな。

そんな感じですかね。

あと、何日かは、1日に2回食事をとったり、3回食事をとったりすることもあり、守ってない日もあります。orz
もちろん、そういう時は、体重の減りが停滞します。

ですが、それでも、全然体重が減っていくので、素晴らしい方法ですね。

辛さは、まあ、ちょっとはあるかもしれませんが、あと何時間か経てば、いくらでも食べて良いんだって思えるので、意外と我慢できます。



ですが、
これから秋休み。食べることが多く、これを継続できないので、リバウンドするんだろうな〜。(T_T)

関連:
#6519 16時間断食ダイエット@日記 - HE PROJECT3 2022-08-14
#6018 最新ダイエットはプチ断食だった@日記 - HE PROJECT3 2021-04-07


9/1のブン


いいね (15人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6562 断食と睡眠時間@日記 - HE PROJECT3 2022-09-16
#2710 金本位制とユーロ@日記 - HE PROJECT3 2012-05-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『コンフォートゾーンの作り方』
の記事はこちら(#5186)


旧モードで表示


431,068 UU/ 1,287,844 PV/ 385,026 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 199 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240426164335 date:2022/09/16 #6561 ips:141

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3