#5977 アマゾンのマーケットプレイスでの商品購入は最低のエクスペリエンスだ@日記 (2021/03/21)


いやー、本当、二度と使いたくない感じですね。

なんかさー、そもそもマーケットプレイスかどうかもしれないけれど、
商品を、アマゾンで購入したわけ。

そしたら、発送しましたーってなってさ、ヤマトの追跡番号が表示されるんだけど、
ヤマトのページでは、そんな番号知らんよと、まだ登録されてません的なメッセージが出るわけ。

なるほどと。じゃあ、明日、もう一回確認するかと。

そしたら、まだ、登録されてないと。

おいおい、いつになったら、登録されるんだよ。

そして、届く予定日も過ぎて、いまだに、登録されていない。

そして、アマゾンに電話。

どうなってるんだ。

アマゾンの回答は、「マーケットが売っていて、発送しているので、アマゾンは知りません。」 orz

まあ、そうは言っても、アマゾンなので、
アマゾンのスタンスは、
基本関与しません。
問題があれば、仲介に入ります。まずは確認するところから。

ということで、
アマゾンから、そのマーケットプレイスへ連絡。
マーケットプレイスから、私に、48時間以内連絡が来るはず。
もし、連絡がなければ、もう一度、アマゾンに連絡してください。

で、
すぐに、マーケットプレイスから連絡がくる。
再発送しましたとの連絡。そして、またヤマトの追跡番号。
そして、また、このヤマトの追跡番号は、登録されていない。

ということで、
アマゾンに電話する、「もういいわ。キャンセルで。返金で」をお願いする。
そしたら、また、
アマゾンからマーケットプレイスに連絡。
マーケットプレイスから、私に、48時間以内連絡が来るはず。
もし、ここでマーケットプレイスがごねたり、拒否したりすると、
また、アマゾンに連絡して、うんぬんが続くらしい。

結果としては、すぐに返金が受理されたみたい。

そして、結果として、返金される。


本当、疲れた。
1000円以下の買い物で、なんで、こんなに時間を使ったり、待たされたりするの。
バカじゃない。

ハッキリ言って、1000円捨てた状態のまま放置の方がよっぽど、時間的としても、時間をお金に換算しても、得だよね。


今度からそうしよ。


1/26のブン

---------------
追記(2021/04/04-21:51)

アマゾン、出店者に「配送追跡」要求 トラブル防止で: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ08CSP0...

マーケットプレイスはクソだからな。


いいね (88人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5978 プリンターを買おう@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#6211 アマゾンのカスタマーセンターにいるカタコトの日本語をしゃべる担当はクソ@日記 - HE PROJECT3 2021-09-27
#6748 地縁主義社会@日記 - HE PROJECT3 2023-03-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


490,480 UU/ 18,062 PV/ 13,607 AA (TTL)

204 UU/ 8 PV/ 6 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241124194336 date:2021/03/21 #5977 ips:258

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3