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クリスピードーナツ、なぜ客離れで閉店の嵐?甘すぎ&割高感が浸透した戦略の失敗? | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15173.html
たしかに、クリスピードーナッツは、初めて食べたときから、ちょっと甘過ぎって思っていたけれど、
まあ、みんな最初から分かっていただろ、と言いたい。
あとは、まあ、記事にも書かれているような分析は正しい。
高い割には、プレミアム感もないし、どこにでもある感じだし、わざわざ行く感じじゃなくなっちゃったってことか。
でも、本当のところは、美味しくないってことだろう。つまり、甘すぎたってことだね。ビジネス的にも。
で、これで思い出したけど、国際結婚した知り合いがいて、
一生わかり合えないのは、甘さの感覚って言っていた。
旦那さんがフランス人で、旦那さんの選ぶお菓子は、いつも甘すぎると。
アメリカのお菓子と同じなのかな〜。
アメリカの料理のデザートは確かに激しく甘いイメージだが、フランスも同じなのかな〜。
僕らが日本で食べるフランス料理や、フランス料理の最後のデザートは、
やっぱり日本人の舌にアレンジされているものなのかな。
甘さの感覚は思った以上に複雑だった : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/05/post_664614.htm...
甘さって何なんだろう。
甘さにもいろんな味の種類があるのかな〜。
たしかにいろんな甘さがあっていいと思うが。
6/10のブン
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