今日はたくさん漫画を読んだのと、
iPhoneアプリをひとつ作りました。
パズルゲームです。
基本的には、flipit ですが、
それをちょっとアレンジしたパズルゲームです。
そのうち公開されるでしょう。
後悔かもしれませんが。
flipit って↓これね。
http://www.gamedesign.jp/flash/tacoyaki_p/tac...
クリックしたら、
そのボタンと上下左右のボタン(計5個のボタン)がひっくりかえる。
全部同じ色にしたらクリア。
数学的に、
どんなサイズの盤面でも、どんな状態でも、必ず解がある。
らしい。
この Flipit っていうパズル、自分が知ったのは、高校時代か、
中学時代か、
たしか、今みたいにゲームソフトとしてではなく、
電池を入れて、それしかできないようなおもちゃ(今でいうSUDOKU専用機みたいな)で売っていたような気がしますが、
もう何も覚えていません。汗
で、今回作ったんですが、
実際の実装は、そうですね、
絵の切り貼りを入れても、2時間ってところでしょうか。
ですが、
なぜか固まるというバグを直せず、
(使っていると、突然、固まるんだよね〜)
そのバグを直すのに、
6時間くらいはかかったんじゃないでしょうか。涙
涙 涙 涙
時間がもったいなーい。大切な休みを・・・。涙
ということで、
フリー版は、このバグ直ってません。
レビューで落とされるかもしれませんね。
そしたら、別にいいんですが、もし通過しちゃったら、
すぐにバージョン1.1を出さねば・・・。
有料版は、このバグ直してから、アップしたので、
全く問題ないですが・・・。
いやー、今日は、時間、損した〜。涙
5/7 のブン
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追記(2011/06/18-11:33)
自分が思い出せなかったおもちゃが分かりました!!
flipit じゃなくて、
Lights Out だった。
http://www.genuine-lights-out.com/
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#4032 パズルゲームを作ってみた@日記 - HE PROJECT3 2015-10-12
#4541 【書籍】1秒で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本@日記 - HE PROJECT3 2017-03-06
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