#4154 図書館ネタ@日記 (2016/01/23)

なんかさ、自分は、本は、
ブックオフで買って、ブックオフに売るというのを繰り返しているが、
まあ、図書館でいいよな〜って気がする。
で、そんな同じ悩みの人が近所にいた。笑
↓この人です。

国士舘大学の大学図書館の公開利用者登録制度が優しい | 明日やります
http://www.odaiji.com/blog/?p=7027


ということで国士舘大学の図書館が一般人には使いやすいみたいだ。
だけどねー、ちょっと日々使うには遠いな〜。

そう考えると、目黒区立大橋図書館でいいよって思ってしまうよな〜。

というかさ、
図書館ってさ、すぐに閉まるじゃん。なんで夜中までやってないの〜って思ったらさ、
実は、世界の図書館は24時間営業みたいじゃない。

意外と知られていない日本の図書館のガラパゴスっぷり - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/21427795031040637...


まあ、そうだよな〜。税金で運営されていてさ、みんな忙しいのだから、
会社帰りのサラリーマンが会社帰りに図書館で本を借りることができないなんて、
誰のための図書館だよって感じだよな〜。
まあ、そういう意味だと、国の公共機関はもっと夜遅くまでやっていいと思うけどね。

あら、北大いいじゃん
医学部図書館の24時間開館について
https://www.lib.hokudai.ac.jp/koho/yuin/yuin1...


なんで医学部図書館だけなんだ。異議ありだね。

まあ、でも、
やっぱりブックオフでグルグルまわすのが一番いい気もするしな〜。
売れた本であればあるほど古本市場では安くなるし、
流行ったのが古ければ古いほど安くなるし、
理にかなっているよな〜。


関連:
#4144 シェアの時代@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#3532 新代田の新しくなった代田図書館へ行く@日記 - HE PROJECT3 2014-05-10
#3072 図書館はお金を生む@日記 - HE PROJECT3 2013-02-18
#350 そんなあなたに 人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20 - HE PROJECT3 2007-09-24


1/29のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4153 一万円貸してもらえる文章を書いて@日記 - HE PROJECT3 2016-01-23
#4155 とんかつ定食@日記 - HE PROJECT3 2016-01-24
#3566 麦茶にコーヒー@日記 - HE PROJECT3 2014-06-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『7つの習慣』
の記事はこちら(#4471)


旧モードで表示


431,368 UU/ 1,290,631 PV/ 387,839 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 201 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240428071920 date:2016/01/23 #4154 ips:688

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3