#3223 映画とテレビドラマの断捨離@日記 (2013/07/27)

ということで引っ越しに伴い断捨離してます。

引っ越しといっても家の中で、
部屋から部屋へ移動しているだけですが。(^_^)

で、うちはそんなに広くない家なので、
DVDや本など、次いつ使うか(見るか、読むか)分からないものを
ずーっと置いておく空間は、もったいないわけで、
ダンボール2箱分くらいの空間ですら邪魔なわけです。orz

ということで、
今までアナログ時代に録画してDVDに焼いておいた
数々の映画(金曜ロードショーとか)、
テレビドラマ(列挙したらきりないですが、初代ガリレオ全話とか)を
全部捨てました。

捨てる基準としては、もし見たいと思った場合は、
お金を出せば見ることができるものです。
DVDで売っているもの、TSUTAYAで借りられるものですね。

見ることのできないテレビドラマも捨ててしまったかもしれませんが、
まあいいです。(^_^)

そんなこんなで、かなりスッキリしました。

まあ、
思うに、こういうことをたまにするのではなくて、
日々の生活の中で、
無駄なモノを買わない、要らないものはじゃんじゃん捨てる
という生活習慣が身につけばいいんですけどね。


それにしても、
10年、20年で、CDやDVDなどのディスクですら、
所有するには多すぎる量になって、どうにもならなくなるとは。


そういう意味だと、HDDというのは、数年もすれば、
同じ大きさで、倍の容量になってるんだからな〜、
すげーよなー。
場所取らないよな〜。



関連:
#2968 今年は断捨離@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02
#2605 次の10年を考える(断捨離)@日記 - HE PROJECT3 2012-01-08

9/11のブン


いいね (188人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3224 文句なんていくらでも言える@日記 - HE PROJECT3 2013-07-27
#3222 映画館で映画見るのがこんなに楽だとは@日記 - HE PROJECT3 2013-07-23
#4105 RSS変更@日記 - HE PROJECT3 2015-12-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』
の記事はこちら(#5421)


旧モードで表示


437,262 UU/ 1,323,168 PV/ 420,846 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519094148 date:2013/07/27 #3223 ips:582

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3