#3232 ファミリーマートのエスプレッソ@日記 (2013/08/03)

なんかさー、最近コンビニで、
挽きたてコーヒーが飲めるんだよね。
で、家のすぐ近くにさ、
ファミリーマートがあるから、
ファミマで、たまにアイスカフェラテを買うんだけど、
これが結構いいんだよね。

あじわいファミマカフェ カウンターコーヒー|商品情報|FamilyMart
http://www.family.co.jp/goods/recommend/count...



前さ、家でエスプレッソマシンでも買ってさ、
家でスタバ気分をやりたいな〜って思っていたわけ。

でも、うちせまいから。orz
機械を置くところもあまりないしさ、
機械だってただじゃないからね〜。10万くらいするわけで・・・。

そこでだよ、ちょっとコンビニで買って(150円)、
家で飲むことを考えればさ、
10万/150円で、666回分になるわけですよ。

でも、正直、そんな優雅に味わって楽しむ時間なんてさ、
週末くらいしかないから。
年にどんなに多くても100回は絶対にないわけで。
そう考えると、エスプレッソマシンを7年くらい使って壊れて、
最新をまた買うことをやっているのと、同じなわけで・・・。

よし、オレ、これでいいわ〜。
家で、エスプレッソマシン買う必要なし!




で、話題は変わるけど、
こういうことを書くと、
スタバは潰れちゃうの?、人が減るの?
と思う人がいるかもしれないけど、それはないと思っている。

まず、
コーヒーの味で、オレ、コンビニの方がいいとか、私スタバの方がいいとか、
コーヒーの値段で、オレ、コンビニの方がいいとか、私スタバの方がいいとか、
そういうことは、ちょっとは影響するかもしれないが、
あまり関係ないと思う。

自分がファミマでコーヒーを買う理由は、
ファミマに行く用事がたまたまあるからファミマに行っていて、
そして、ついでにコーヒーを買っているだけだから。

ファミマはさ、買い物が終わったら、すぐに家に帰りたいのよ。
家でいろいろしたいのよ。

で、スタバっていうのは、スタバにいたいのよ。
スタバでだらだらしたいのよ。
スタバってそういうところだから。
たまたまコーヒーあるだけで。
むしろ、スタバのコーヒーが飲みたいって言ってさ、
スタバでコーヒーだけ買って、すぐお店を出る人なんて、
少数派でしょ。


だからさ、需要が全然かぶっていないからさ、
何の問題もないよ。
むしろ、コンビニ、よく考えた、より便利になったって感じ。


マチカフェ MACHI café│ローソン
http://machicafe.lawson.jp/


1杯ごとに挽きたてをドリップ。 「SEVEN CAFÉ」
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/loc...




関連:
#2866 ネスプレッソ@日記 - HE PROJECT3 2012-11-18
#2836 エスプレッソマシン@日記 - HE PROJECT3 2012-11-05


9/20のブン


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3233 貧困という言葉のイメージと実像@日記 - HE PROJECT3 2013-08-03
#3231 渋谷で偶然会う@日記 - HE PROJECT3 2013-07-30
#4671 ファミマのアイスをミルクで割ったシェイク@日記 - HE PROJECT3 2017-07-17
#3430 トイレの暖房便座のトリビア@日記 - HE PROJECT3 2014-02-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『デービッド・アトキンソン 新・観光立国論』
の記事はこちら(#4726)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,675 PV/ 422,356 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112309 date:2013/08/03 #3232 ips:663

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3