#3308 意外としゃべれない論@日記 (2013/10/08)

なんか、いろいろ話している中で、なんかのテーマか何かでしゃべっていて、
「(同一テーマ内で)他には?なんかない?」とか
「最近、面白いことないの?」的なことを聞かれるとして、
まず、面白いヤツ、印象が強いものから、思い出すわけで、
だけど、
それは、それだけ印象が強いから、ホットなヤツで、
これは今は言えないな〜的なモノだったりすることが多く、

かといって、
印象の薄いモノは、そもそも思い出せないし、
思い出したとしても、つまらない話だし、
結局、
何もしゃべることができないじゃないか〜
ってなっちゃってるかも。


誰かにしゃべっても、当たり障りのない話題で、
かつ、面白い話で、
かつ、最近インターネットでネタになっていないもの
って言ったら、
よっぽど自分自身があちこち会社の休みの日にアクティブにあちこち行って活動するか、
本読むか、ラジオを聞くか、テレビ見るかしないと、
入手できないし、
ヘタすると、本でもラジオでも、テレビでも、インターネットのネタを
語ってる場合も多いからな〜。


時間ないのに、かなり難しいよな〜。


関連:
#3252 個人の大企業病@日記 - HE PROJECT3 2013-08-15
#3206 感度論@日記 - HE PROJECT3 2013-07-06

12/4のブン


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3309 日本人の履歴書に対する思い入れは異常@日記 - HE PROJECT3 2013-10-08
#4751 スイッチの本@日記 - HE PROJECT3 2017-10-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「ない仕事」の作り方』
の記事はこちら(#4628)


旧モードで表示


437,249 UU/ 1,321,892 PV/ 419,566 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519080415 date:2013/10/08 #3308 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3