#3396 Nike+Fuelbandで日々の運動@日記 (2014/01/09)

最近、腕にづーっと付けてますが、結構いいですね。
週末は、結構運動していることが分かりました。
まあ、運動って行っても、歩いている程度の運動量ですけどね。

会社行くと、おそろしいことに、
なんと、会社の行き帰りしか、運動していないことが分かりました。
(^_^)
つまり、歩いているのは、行きと帰りだけで、
それ以外は、イスに座って、ほぼ運動量ゼロですよ。
でじまー。

まあ、もちろん、会議とかあったり、ビル間を移動する時なんかは、
微妙に運動量が増えますが。


でですねー、今、1日の目標として、2,750 Fuel (活動量)を設定しています。
週末なら、まあ、ほーっておいても、勝手にクリアする活動量ですが、
会社行く週日は、
行きに800、帰りに800で、家に帰ってくると、1,600 Fuel しか
運動してないじゃないか〜ってなる。orz

で、そこから家で運動ですよ。
足踏みしたり、手を振ったりして・・・。
腕輪だから、ドラムを叩くマネをするといいのかな〜なんて思ったりして・・・。

でも、結構な時間やらないと Fuel が増えないです。orz

で、まあ、頑張って、そうだね〜30分くらいずーっと運動していると、
やっと 2,750 Fuel 達成ですよ。

毎日そんな日々の繰り返し、
自分はいったい何をやっているんだろうか・・・。

まあ、しばらくは頑張りますか。(^_^)

関連:
#3393 NIKE+ FUELBAND SEをゲット@日記 - HE PROJECT3 2014-01-05
#3324 ついに NIKE FuelBand SE が日本でも発売@日記 - HE PROJECT3 2013-10-20

1/6のブン

---------------
追記(2014/05/01-14:02)

NIKE+Fuelband を使ってみて、
ナイキ独自のFuelって単位ですけど、
自分の使用感では、だいたいこんな感じです。

歩きだけの運動場合の換算値:
10000歩(1万歩)=90分=3000 Fuel

だいたいですよ。


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3397 ウェアラブルな端末をみんな付けるのかどうか@日記 - HE PROJECT3 2014-01-12
#3788 納豆食べ放題の店@日記 - HE PROJECT3 2015-01-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』
の記事はこちら(#5314)


旧モードで表示


437,269 UU/ 1,323,546 PV/ 421,224 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519101414 date:2014/01/09 #3396 ips:629

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3