#3524 プレミアムフレンチトーストの店アイボリッシュ@日記 (2014/04/30)

なんか最近、渋谷にIvorishというフレンチトーストの専門店が出来たらしい。

なんかさー、ラジオでも、テレビでもすげー宣伝してるんだよね。

気になるじゃないか〜。

フレンチトースト専門店IVORISH(アイボリッシュ)
http://ivorish.com/


で、GWの隙間の平日の朝に行ってみたわけ、ゴールデンウィークだけど一応平日だし、
朝だし空いてるかな〜って思ってさ。

そしたら、ちょっとの行列だったので、今回は頑張って並んでみた。
(^_^)

なんかさー、女性率が95%って感じですかね。

今はなくなっちゃったけど、タワレコの隣にあったハーゲンダッツのレストラン的な雰囲気を思い出すね。
まあ、あれよりは庶民的な感じかな〜。作りは。

まあ、そんなこんなで、30分くらいですかね、お店の前の列に並んでいたのは、
そして、
お店に案内されて、
メニューを見て、
レギュラーサイズと、ハーフサイズがあったんだけど、
まあ、フレンチトーストだし、ハーフサイズでいいかな〜って思って、
ハーフサイズを頼みました。それと、飲み物を。
(^_^)

したらさ、「お飲み物は、食事の前に出しますけど良いですか?」って聞かれたから、
「はい、そうしてください」って答えたわけですよ。

これはね、後から思えば、こっちの勘違いなんだけど、
料理が出る直前に飲み物が出るという解釈を勝手にしたのね、

だからさ、
飲み物が出された時に、もうすぐ料理も出てくるのねって勝手に思っていたら、
全然料理が出てこない。

なんね、注文してから40分ですかね、50分ですかね、それくらいしてから
やっと料理が出てきてさ、

もー、なんだか、こっちとしては、もりさがりですよ。

「最初に、45分くらいお時間かかりますが」とか言って欲しいね。

でさ、しかも店の前にはすげー人が並んでいるわけだしさ、
これは、わざと宣伝のために(行列を作るために)、料理をゆっくり出しているんじゃないかと思いますね。

もしくは、オープンしたばかりで、調理場は、なんだか慣れてない人だらけで、
もたもたしてるのか、理由はよく分かりませんが・・・。


で、まあ、最近流行のパンケーキ屋さんが、フレンチトーストになったって感じで、
普通に美味しかったです。
(^_^)

まあ、なんかマスコミに踊らされた感じ。
まあ、それはそれで口実でいいんだけどね。


でさ、フレンチトーストを食べながら、
「これはやっぱりハーフサイズでよかったね〜」って話をしていて、

ハーフ2つでも多いくらいだけど、デートとかで来てたら、
どーしてもハーフ2つを頼んじゃうよな〜。
デートで、ハーフ1つを2人で食べるわけにはいかないよな〜。

って、奥さんに話していてさ、

ふと、隣の席をよく見たらさ、

隣の席はカップルでさ、2人は飲み物も頼んでいなくて、
ハーフ1つしか頼んでいなくて、それを2人で分けて食べてたんだよね〜。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


どこまで、話を聞かれていたか分かりませんが、
なんつーかー、もう隣の席の人と顔を合わすことができなくなりました・・・ orz




関連:
Ivorish(アイボリッシュ):フレンチトースト色を表現するIvory(アイボリー)と英語で愛情をこめて大事にするなどの意味があるCherish(チェリッシュ)を掛け合わせて考えた造語で、新しいジャンルのフレンチトーストをお客様に喜ばれるよう大切に提供していくという思いを込めています。


5/9のブン


いいね (220人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4163 欲しいものリスト2016@日記 - HE PROJECT3 2016-01-31
#104 Geekなぺーじ : Lispの名言が凄すぎる - HE PROJECT3 2007-08-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


422,684 UU/ 1,218,575 PV/ 314,670 AA (TTL)

197 UU/ 651 PV/ 168 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240302100943 date:2014/04/30 #3524 ips:677

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3