#3744 社内銀行@日記 (2014/12/28)

ふと思ったんだけどね。
会社でさ、財形とかあってさ、お金を預けるとさ、普通の銀行よりも良い金利が付くような優遇ってあるわけですよ。
そしたらさ、
逆にさ、社員にお金をお金を貸してさ、銀行より低い利息を取るしくみがあっていいと思うんだよね。
会社だからさ、給料天引きとかさ、そういうのもできるしさ。

結局はさ、社員はさ、そのへんのどこかの銀行の餌食になるわけだからさ、
大きい会社はさ、社員がそのへんの銀行の餌食になるくらいならさ、社内で良い制度を作ってさ、
それを回した方がよっぽどいいと思うんだけどね。

でも、それをすると銀行からブーブー言われるのかな〜。笑


12/14 のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3742 未来について語ろう@日記 - HE PROJECT3 2014-12-23
#3743 電話とスマホの分離@日記 - HE PROJECT3 2014-12-28
#2714 Flycut@日記 - HE PROJECT3 2012-05-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『君は1万円札を破れるか?』
の記事はこちら(#4896)


旧モードで表示


437,269 UU/ 1,323,553 PV/ 421,231 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519101419 date:2014/12/28 #3744 ips:628

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3