#4159 雪の日@日記 (2016/01/24)

なんか今回1月18日(月曜日)に雪が東京で降りましたが、
実際のところ雪はたいした量ではなかったし、
そんなに影響するような感じではなかったんですが、
誰かの話によると、
去年、大雪が降った時に結構、電車の事故があったらしく、
国から「今度雪が降ったら、安全第一、ゆっくり運転で」という通達があったらしく、
私鉄はそれを守り、JRは普通に無視した結果となったらしい。
それで、もう私鉄はみんなゆっくりさんですよ。
ということで、
雪はたいしたことないけど、電車はゆっくりという現象が起きたらしい。

まあ、安全第一でいいと思うけど。

ツイッターとか見てるさ、みんな
電車に乗れないとか、
駅が激こみとかさ、
駅に入れないとかさ、
すごいよな〜。

家に帰ってきてから、フェイスブックみたら、
今日は休みました組も結構いて、たしかにそれもありだよな〜。

自分のように、現状、毎週休日出勤している人は無理ですけど〜。
(T_T)



関連:
#3433 雪の日@日記 - HE PROJECT3 2014-02-18
#3056 台風や雪の日は@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06
#3055 雪の日の会社のアナウンス@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06
#3018 東京の雪@日記 - HE PROJECT3 2013-01-19
#2616 雪@日記 - HE PROJECT3 2012-01-20
#932 大雪@日記 - HE PROJECT3 2008-02-04


2/3のブン


いいね (212人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4158 日本の大学受験の昔と今@日記 - HE PROJECT3 2016-01-24
#4160 iTunesで買った曲って実はAndroidで聴けない?@日記 - HE PROJECT3 2016-01-31
#3433 雪の日@日記 - HE PROJECT3 2014-02-18
#4879 大雪@日記 - HE PROJECT3 2018-01-22
#5357 ダイナースカードでファーストクラスラウンジ@日記 - HE PROJECT3 2019-04-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『僕らが毎日やっている最強の読み方』
の記事はこちら(#5298)


旧モードで表示


436,835 UU/ 1,318,259 PV/ 415,846 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517185147 date:2016/01/24 #4159 ips:734

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3