#6200 【特許】レンタルし放題、ブックオフでkindle unlimited@日記 (2021/09/23)

サービス設計をどうしたらいいかわからないけれど、
ブックオフもサブスクリプションをやればいいのにって思う。

本物の本/漫画なので、月額2000円とかにして。1000円とか、1500円とかでもいいけど。
そして、最大20冊まで借りて読むことができる。
ネットで本を選ぶと、家に届く。
週に1回までの配送ルールとか、5冊以上の単位でしか配送してもらえないとかあるかも。
そして、送り返さないと、次の本は借りられない。つまり最大20冊までしか借りられないから。

ブックオフとしては、結局のところ、今までは、本を売って、本を買い取っているわけだから、
それを初めからサブスクで利益で取っちゃうのと、どっちが利益が出るかってところだよね。

そのへんで、うまく調整すれば、ユーザーとブックオフとwin-winの関係が導けるんじゃないかな。

どうでしょう。
(^_^)

関連:
#6016 【特許】試験や資格などの問題集のサブスクリプションサービス@日記 - HE PROJECT3 2021-04-07
#5661 【特許】ソニーホテル@日記 - HE PROJECT3 2020-05-29
#5602 【特許】地上波テレビ放送番組のインターネットでの動画配信サブスクリプションの料金@日記 - HE PROJECT3 2020-02-06
#5464 【特許】自分で音楽のサブスクリプションサービス@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23
#5280 【特許】電車こそ定額制がいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#4885 無料 kindle からのブックオフ@日記 - HE PROJECT3 2018-02-10
#4144 シェアの時代@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11


9/6のブン


いいね (22人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6201 耳を塞がないイヤホン@日記 - HE PROJECT3 2021-09-23
#6598 またまた1ヶ月ビハインド@日記 - HE PROJECT3 2022-11-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『稼ぎたければ、働くな。』
の記事はこちら(#4571)


旧モードで表示


432,858 UU/ 1,297,449 PV/ 394,750 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504231646 date:2021/09/23 #6200 ips:128

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3