#6390 【書籍】ジェイソン流お金の増やし方@日記 (2022/03/19)


ジェイソン流お金の増やし方 | 厚切りジェイソン |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4835646460/he...


インデックスファンドをオススメする投資本。
投資本じゃないか。なんだろ。インデックスファンドで積み立てしろって感じかな。
一般的な話ですが、
・定期的に積立しましょう。ドルインデックス法。
・インデックスファンドでいいよ。アメリカ株いいよ。VTIいいよ。
・手数料、信託報酬?だっけ、そういうのが安いところがいいよ。
・長期保有だよ。暴落時売っちゃダメだよ
って感じですかね。

あとは、自分には、ちょっとやり過ぎだろって思うが、節約生活しましょうって感じ。
いや、節約し過ぎだろって思いますけどね。
だけど、もうお金持ちになってるから、本で言うほど、節約してないと思いますけどね。

まあ、読んでもいいけど、読まなくてもいいかな。

インデックスファンドにぶっ込んで放置というのは、まあ、王道中の王道ですし、ぶっ込んで忘れるっていうのは、いい投資方法であることは間違いない。
(^_^)


関連:
#6150 【書籍】父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え@日記 - HE PROJECT3 2021-07-15
#5986 ウォーレン・バフェット@日記 - HE PROJECT3 2021-03-28
#4419 【書籍】難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください@日記 - HE PROJECT3 2016-10-01

3/14のブン


いいね (14人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6391 日ユ同祖論@日記 - HE PROJECT3 2022-03-31
#6389 Intel MacBook Air 2020 買う@日記 - HE PROJECT3 2022-03-15
#6622 経済ニュース?@日記 - HE PROJECT3 2022-11-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


437,040 UU/ 1,319,381 PV/ 417,009 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518165312 date:2022/03/19 #6390 ips:116

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3